バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ゆく人、くる人、残る人 21/22③

2021-12-30 17:57:50 | サッカー(JEF)

年末も推し迫っていますが、取り急ぎ。
今期在籍で去就不明なのが、ヨネ、ミンギュ、伊東、サウダーニャの4選手。あと二種登録の白鳥選手もいますが、どうなりますかね。

(1)ゆく人
  ・船山 貴之(相模原へ完全移籍)
   契約満了が恐らく唐突であったため、移籍準備ができていなかったように思います。相模原移籍は決まってみれば納得。相模原ってこういう編成を訳している印象。

  ・安田 理大
  ・矢田 旭(愛媛へ完全移籍)
   行き先が見つかってよかったです。しかし、愛媛さんも元千葉勢が多くなりました。

  ・相澤 ピーターコアミ
  ・杉山 弾斗
  ・小田 逸稀
  ・溝渕 雄志
  ・大槻 周平
  ・岡野 洵(町田へ完全移籍)
  ・本村 武揚(北九州へ完全移籍)
   期限付き移籍していた北九州へそのまま完全移籍となりました。
   加入内定後に特別指定枠入り、そして正式加入して半年で期限付き移籍。そしてそのまま完全移籍。千葉では早い段階で見切られていたとしか思えない処遇です。それでも北九州で契約を取れたことはよかったです。活躍を願うばかり。
  ・イ ソンジェ(コーチ)
   うーん、尹監督の参謀かと思いましたが。。。
  ・山崎 亨(フィジカルコーチ)
   確か今年就任された方と思います。どこかいい口でも見つかったのでしょうか?
 
  ・壇崎 竜孔(札幌へ復帰)
   シーズン途中で期限付き移籍してきて、ほとんど使われなければ当然こうなります。顔覚えられなかったっす。
    


(2)くる人
  ・佐久間 太一(FW)
  ・斎藤 来飛(FW)
   いきなり、育成型期限付き移籍でFCティアモ枚方へ。千葉ではこういうケース初めて見たのでどう振る舞ったら良いかわかりません。

  ・西久保 駿介(DF)
  ・秋山 陽介(MF)
  ・風間 宏也(MF)
  ・ダニエル・アウベス(DF)
   パルメイラスより期限付き移籍。ダニエウ・アウヴェスを彷彿とするお名前。19歳とお若い。彼が左利きのCB候補なんですかね?
   ベラスケスのようなパターンじゃなければよけど。
  ・佐々木 翔悟(DF)
   鹿島より完全移籍加入。鹿島アカデミー出身のグルージャ盛岡育ち。盛岡では主力だったようです。
  ・高木 俊幸(MF)
   セレッソより完全移籍。イメージ的には船山選手のところに当てはめるのかな?
  ・松原 颯汰(GK)
   期限付き移籍していたセレッソより復帰。
   

(3)残る人
  ・尹 晶煥
  ・鈴木 大輔

  ・新井 章太
  ・新井 一耀
  ・福満 隆貴
  ・小林 祐介
  ・田口 泰士
  ・末吉 塁
   俊足を活かして相手の裏をガンガン狙うという姿を想像してましたが、シーズン前半はさっぱり。4バック時代は小田選手、3バックにシステムを変えても安田選手の後塵を拝すような状況でしたが、シーズン後半で出番を掴み一気にレギュラー獲得。アシストも終盤、ゴールに至っては最終戦まで待ちました。
   磐田戦で左サイドを切り裂き、PKを獲得した時は失禁しそうでした。
  ・鈴木 椋大
   章太選手が復帰するまでのゴールを松原選手と守っていただきました。
   GKはモチベーションの維持が難しいポジションであり、正GKが不在の時にゴールマウスをしっかり守っていただくのは有り難いです。
  ・見木 友哉
   今年最大の収穫です。どこかに引き抜かれるんじゃないかとドキドキしていました。オファーが無いというのも寂しいので、オファーがあったけど千葉に残留した、と脳内では理解してます。
   背番号が恐らく良い番号になる来季オフの方が去就が心配。
  ・高橋 壱晟
   マルチプレーヤーというか、何でも屋というか、尹監督に良いように使われているけど決してレギュラーポジションを与えていただけない存在。シュートの巧さとか考えると真ん中より前目の方が本来のポジションが適正だとは思うけど、今のシステムだとどこやるのとも思ってしまう。
  ・川又 堅碁
   残留にびっくり。FPで唯一ベンチにも入らず、彼のレプユニを購入した管理人にストレスを与え続けた張本人。ご本人も相当ストレスは溜めていたのでしょう。複数年契約だったのでしょう。
  ・櫻川 ソロモン
   今年は電柱としてそこそこ開花。1トップ2シャドーで不動の1トップ。だけど思う。あの仕組みでは昇格は難しい。
   まだ、攻撃のテコ入れ、というかCFのテコ入れがない。テコ入れとなるようなCFが加入した時点で彼のレギュラーは不安定なものになる。
  ・熊谷 アンドリュー
   ようやくボランチとしての守備力が安定してきた感じがします。この彼に一人でボランチをやらせていたエスナイデル監督って今考えりゃ恐ろしい人だ。
  ・小島 秀仁
   シーズン終盤に膝かなんかを手術して来季へ早々にシフトした段階で契約上保証されたいたんだなと思います。
   出場した時にはちゃんとパフォーマンスを見せてくれるんですが、田口/熊谷ほどのキャラが確立されていないのが出番少なめな理由かも。あ、でも最近はコーヒー好きをアピール。
  ・ブワニカ 啓太
   シーズン序盤はビギナーズラックで大活躍でしたが、ちょっと色々あったようでメンタルをやられていた、とのお噂を耳にしていますた。
   無事に来季も残っていただけてよかったです。もっと頑張れ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする