大輔、ミンギュ、岡野とDFを3枚並べて矢野貴章を封じた代償で攻撃において岩崎というカードを一枚使えなくなったわけです。
その布陣を弱気と見る向きもあろうかと思います。ただ矢野貴章対策を緩めて先制でも喰らうと現在の攻撃陣では打ち手が無くなるのもまた事実です。そう考えると監督は究極の選択として負け回避を選んだんじゃないのかなー、って。
攻撃において岩崎選手を使えなかったとは書きましたが、前節の金沢戦でも痛感したんだだけどやはり前線の高さが足りない。ブワニカ選手自体、練習には参加しているようなのですが何故かここ2戦はベンチ外。このポジションの川又選手も練習場にはいますが、未だベンチ入りもなし。新外国人のサウダーニャ選手は未だ隔離期間中で合流は月曜か火曜で当然のことながら水曜や週末の試合は無理でしょう。
どうみても日常でも攻撃陣に一つパーツが足りないところで昨日は岩崎選手が使えなかったわけでそりゃ勝ち目は無かったろうなという状況でした。
それもね、3バックの結果としてポジションが前目になった米倉選手に加えて見木選手や福満選手、大槻選手は懸命にやってたと思いますよ。
メンバーが揃ってない中でシーズンの1/4近くが経過しようとしてます。
もどかしい。