グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

小田原 友栄(ともえい)

2014年02月28日 | Shops & restaurants(神奈川県)
以前から気になっていたお店☆

ミシュランガイドで一つ星を獲得した「うなぎ」の名店『友栄』へ、とうとうやって参りました~☆





箱根登山鉄道「風祭駅」から国道1号線へ出て、湯本方面へ歩いていきますと、、、☆





「う」の字の看板がとても目立ちます☆






店構えの綺麗なことー!☆





玄関に入ると、水槽の「うなぎ」の幼魚がお出迎えです☆


「あと何年かしたら、美味しくなるよ~~」って(笑)☆






さあ、箱根黒ラベルで喉を潤してから、、、☆





まずは~、「しら焼」から~☆


わさび醤油に漬けて食べると、ふわふわの身が口の中で、あっという間に溶けちゃうんです☆





天ぷらの盛合せは、川の幸と山の幸になっています☆


珍しい「氷魚(ひうお)」も入ってました☆

「氷魚」は鮎の稚魚で、姿が氷に似ているんだそうです☆







さあ、上うな重です☆


いや~、これは旨い!☆

最上級の「アオうなぎ」しか使わないというだけあって、旨さは半端じゃないです☆


そのため、店内はいつも満員なんです☆

30分待ちは当たり前☆

これぞ一つ星の格ですかね☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿