グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 184  ~ 吉田拓郎&’70-’90年代フォーク ~

2014年02月26日 | GUITAR & MUSIC
足立区北千住のライブバー『LIVE acoustic magical fantasy(マジカル ファンタジ)』で、とても「なが~~い」ソロライブをやってまいりました☆





早めに会場入りして、ステージのセッティングを入念にしていると、どんどんボルテージがアップしてくるんですよね~☆






今回は「吉田拓郎」をメインに、70年代から90年代のフォークの名曲をご披露させていただきました☆





第1部は20:00~、、、☆





会場はすでに満杯ですよ~☆


「こんばんは!!」☆
「たくろー!!」☆

拓郎フリーカーからの大声援が飛び交います☆


スタートは「今日までそして明日から」☆





その後、「結婚しようよ」、「旅の宿」、「夏休み」、「伽草子」、「蒼い夏」、「落陽」と拓郎ナンバーを続けていくと、拓郎大好きな方々が一緒になって大合唱に☆


「明日の朝まで拓郎をやってくれ~!」☆

悲鳴に近い掛け声が空気をどんどん盛り上げてくれます☆


時間枠をややオーバーして、1部は終了しましたが、その後がたいへんです☆


50年来の拓郎ファンというO先輩がやってきて、、、☆

「2部も拓郎でお願いします!」☆



会場は拓郎色で染まっています☆



そんな中、21:40~第2部へ、、、☆




「皆さま、この辺でポール・サイモンをご披露してもいいでしょうか」☆
「OK~~!!」☆
「ありがとうございます、私のフォークの原点の曲、『サウンド・オブ・サイレンス』をポール・サイモンバージョンでお贈りします」☆


そして、演奏が終わって拍手をいただいた直後、、、☆


「拓郎やって~~!」☆


「OK!! 拓郎、風、かぐや姫、陽水、、、もうなんでもかんでもやっちゃいま~す!」☆
「イエーーイ!!」☆

セットリストもバラバラになってしまいましたが、皆さまが楽しんでいただければそれで良し!!☆





用意した曲は25曲分でしたが、最後はリピートで数曲を会場の皆さまと再び大合唱☆

楽しかったですね~(^^♪☆


第2部は、こんなノリで、時間は約1時間も経っていたんです☆



お店のマスターからは、予想外の盛り上がりでしたとのお言葉をいただき、同時に次回のオファーもいただきました☆



次回は4月を予定しています☆

フォークが好きな方、一緒に歌いましょうね☆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい (M代)
2014-03-06 17:38:59
プロデビュー?
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2014-03-07 01:35:59
はい、デビューです!!☆

な~んちゃってね~(笑)北千住限定で(^_^)☆
返信する

コメントを投稿