グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

とりしょう

2011年07月07日 | Shops & restaurants(渋谷区)
「グルメッチー☆さん、渋谷で一杯いかがですか?」☆
「いいよ~♪」☆
「例の老舗居酒屋へ連れてってください」☆
「例のっていうと、、、どこだ~、、??」☆
「ほら、昭和48年創業の、、、」☆
「ああー、道玄坂の『とりしょう』ね」☆



「そうです!」☆
「ここはグルメッチー☆のお酒デビューのお店だからね~」☆
「だから行ってみたかったんですよ~」☆



「どう?いい感じでしょ?」☆
「いいっすね~、落ち着きますよ」☆



「グルメッチー☆は奥の座敷の右側が定位置なんだよ」☆
「またまたいい場所を押さえてるな~」☆
「この場所は女将さんも知ってるからね(笑)」☆



「今日のお通しはサラダだよ」☆
「トマトがちゃんと入ってますね(笑)」☆
「嬉しいじゃあ~りませんか~(笑)」☆



「で、いか刺しにいっちゃおう!」☆



「いかってなんでこんなに美味しいんだろうね」☆
「柔らかくて味が出て、ツルツルで、、、いいな~」☆



「これはどうかな?」☆
「ポテトフライですね」☆



「美味い!」☆
「懐かしさを感じながら美味しいさも味わえるのは最高」☆



「これなんですか?」☆
「これは、焼きカシューナッツだよ」☆
「焼いたんですか~」☆



「おおーっ!香ばしい!」☆
「生と違う良さがあるでしょ?」☆
「だからカシューナッツは好きなんだよな~」☆



「お店の雰囲気で熱燗になっちゃった(笑)」☆
「これも自然ですね」☆



「そうそう、渋谷道玄坂は焼き鳥が名物で、どこの老舗も美味しいんだけど、こちらのはその中でもトップクラスだね」☆
「伝統が違います」☆



「そして名物の出し巻き玉子」☆
「これは一人じゃ食べられないぐらい大きいですね(笑)」☆
「一切れが重くて口まで持ってくるのが大変だよ(笑)」☆
「店内が静かで伝統があって、大人の居酒屋ですね」☆
「そうそう、30年前のグルメッチー☆みたいにはしゃいじゃダメよ(笑)」☆


『とりしょう』
渋谷区道玄坂2-10-13
03-3462-0120
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:30(F.L.O:22:30/D.L.O.23:00)
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿