グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

三茶氣でミーティングのはずが、、、

2007年07月17日 | Shops & restaurants(世田谷区)
『巌』から『三茶氣』へ行くと、大ちゃんに伝えますが、「中々」をどんどん振舞ってくれるので、なかなか行かせてくれません☆
私は大ちゃんのそういう心意気が好きなのですが、今回は彼にいろいろレクチャーしてもらおうと思っていましたので、余り飲み過ぎてはいけないと心に言い聞かせていました☆

「中々」のロックを3杯飲んだところで、大ちゃんがコウ言います☆
「ここが終わったら、サムちゃんと『三茶氣』へ行きますから、向こうでお話しましょう!」☆
「OK! ここは24時で終わりだもんね、向こうは朝5時までだからゆっくり話ができるね!」☆
「待ってって下さいね」☆
「もちろん!」☆

『巌』を後にした私たちは、電車で二つ目の三軒茶屋へ向かいます☆
お店に着くと、相変わらずの活気☆
いつもの鉄板前のカウンター席は私のために取っていてくれたようです☆
「ありがとね~!」☆
私は気分よく着座すると、横には飲み仲間のエノさんがいます☆
「あっら~、エノさん元気~?」☆
「ずいぶんご機嫌ですね」☆
「そうなんだよ、巌でたっぷり飲んできたからね!」☆
「いつも元気ですね~」☆
「それだけがとりえ~」☆

カウンターは賑やかになってきました☆

今日の鉄板係りは、半ちゃんです☆
いつも笑顔で迎えてくれますので、私は図に乗ってしまいオリジナルの料理を要求してしまいますが、今回はちゃんとメニューに載っている料理を選びました☆
おとなしくしないとね(笑)☆

飲み物は「黒ホッピー」☆
料理は、「味噌とんちゃん」☆
これが私の定番です☆

かなり焼酎を飲んできましたので、一先ずここは割り物がいいですし、この後、大ちゃんと話をしなければなりませんから、、、と、思いつつも、ついついピッチが早くなり、、、気が付けば潰れる寸前です☆

「(やばいな~、このままじゃだめだ~)」☆

時計は午前2時、カウンターの隅で壁に寄り掛かりながら睡魔と闘う私、、、☆
すると、、、
「グルメッチーさ~ん! お待たせしました~!」☆
大ちゃん&サムちゃんの登場です☆
「待ってたよ~!!」☆
お店には、2人をよく知るお客さんがたくさんいるので、そちらへの挨拶も欠かしません☆
さすがですね☆

しかし、私の方がそろそろ限度に近づいていまして、「(こりゃ~話ができなさそうだな~)」と思いつつ、、、横を見ると、スタッフのマニヨンが居ます☆
今日はオフの日のようでしたが、いつの間にかの登場でしたからビックリです☆
「グルメッチーさん、今日はもうギブアップのようですね」☆
「やっぱし、ダメに見える~?」☆

自分より周りの人の方が目は確かですから、この時の私は相当だったのでしょうね(苦笑)☆
マニヨンに連れられ、私は自宅へ帰る事に、、、☆

結局、私は大ちゃんをずーっと待ってましたが、先に潰れてしまったので、話ができず仕舞い☆
次回には必ず話をさせて下さいね!☆

『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21 三茶氣ビル1~2F
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巌の美味しい料理 | トップ | 閉店間際の和民で一気飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2007-07-19 16:12:52
次回三汁伍番でゆっくりはなしましょう、ネ
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2007-07-20 10:40:38
よろしくお願いします、ネ☆
返信する

コメントを投稿

Shops & restaurants(世田谷区)」カテゴリの最新記事