グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

巌の美味しい料理

2007年07月16日 | Shops & restaurants(渋谷区)
連休中は台風接近の影響で、雨風が激しくちょっと外へ出ようものなら上から下までビショビショになってしまいます☆
こういう時は部屋でおとなしくしているに限るのですが、どうしても夜になるとそわそわしてしまうのです☆

ちょうど雨も上がった頃合いだったので、エイジアキッチンの統括総店長の大ちゃんへメールします☆
「今日は、三軒茶屋のお店にいるの?」☆
しばらくすると、返事が届きます☆
「今日は渋谷の巌でーす」☆

そうか、今日は渋谷か、、、☆
自宅からの距離でいうと三軒茶屋が近いので、少しためらいがありましたが、最近『巌』へ顔を出していなかったし、店長のサムちゃん、オッシーにも会えるので、相棒のMちゃんを従えて行く事にしました☆

日曜の夜というのに、店内は超満員☆
本当にこちらのお店の繁盛ぶりには目を見張ります☆
渋谷という土地柄、建物の渋さなどあるのでしょうが、やはりこちらのお店はスタッフの気配りが一番☆
とにかく皆さん気が付くのです☆

いつものように最初は『ハートランドビール』からいくのですが、一本飲み終わる頃に大ちゃんが近づいてきて、「次は、焼酎の中々ですよね?」☆
彼はお客さんのお酒のペースをすべて見ていて、終わりになる頃に次のお酒を勧めるのです☆
実はこれができそうでできない事☆
いつもながら感心してしまいます☆
                 

今日は、「ほっけ」の半身焼きを食べてみます☆
じっくり炭火での焼きなので、表面は香ばしく中はとろとろ、、、☆
塩加減も極上なので、本当に美味しいんです☆
「中々」との相性も抜群ですのでピッチはどんどん上がっていきます☆
                 
「ほっけ」の後は、ネギトロとトマトを練った物をフランスパンに乗せて食べる(すみません、メニュー名を忘れました)のとカンパチの刺身を梅&味噌に浸したカルパッチョ風のもの(こちらメニュー名も忘れました、すみませ~ん)を注文しましたが、どれもこれも美味しい物ばかり、特にカンパチはスタッフのテッペイちゃんが作ったのですが、これは以前こちらにいて現在は同じグループの『成ル』の店長になったコウちゃん直伝だそうです☆
         
伝統はちゃんと引き継がれています☆
素晴らしいですね☆

『巌』
渋谷区道玄坂2-23-2
03-3461-1800
営業時間 月~木・日17:30~24:00(L.O.23:30)
金・土・祝前 17:30~24:00(L.O)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿