グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

高速バス「さんさんぬまづ・新宿号」 1

2012年10月20日 | Small talk(世間話)
いや~、知らなかったですね~、8月11日から東名高速を走る高速バスの本数が大幅に増えていて、東京駅~沼津間、新宿・渋谷~沼津間が非常に便利になっていたんです☆

そして、なんとなんと私の実家のすぐ近くからの始発、、、これは乗るっきゃないでしょ~ってことでチケットをWEBで申し込んでから、始発の富士急沼津営業所で支払いです☆

料金は片道2,000円☆
東海道線の普通切符ですと、山手線内~沼津までは2,210円かかります☆
これにグリーン券を絡めると、料金は別途750円~1,200円が上乗せされます☆

バスも東海道線もリクライニングシートですから、それを考えると非常に安いんです☆

今回乗車したバスの道程は、「富士急沼津営業所」→「沼津駅北口」→「県総合庁舎前」→「金岡小学校前」→「柏葉尾(かしばお)」→「南一色(みなみいっしき)」→「千福下(せんぷくした)」→「裾野市民文化センター前」→「トヨタ自動車東日本前(旧名称:関東自動車工業前より変更)」☆

ここまでは下道になります☆



さあ、チケットを持って乗り場へ向かいましょう☆



天気は最高!☆
この路線は京王バスと富士急バスが相互に運転されていますが、今回のバスは京王バスでした☆



いつものビール、サワーではなくて、ダイドーブレンドとカキピーという取り合わせ☆
バス停の付近にはアルコール類の自販機が無かったので、、、、☆

車内にはトイレも完備してますから、伸び伸びできます☆

定刻通りに発車したバスは、次なる停留所へ☆



「沼津駅北口」は駅周辺の再開発でとても綺麗になってました☆



「県総合庁舎前」には石橋プラザやイトーヨーカドーという大ショッピングセンターが目の前に☆



「金岡(かなおか)小学校前」は、私の校区の隣でした~☆


ここから国道1号線~246号線に入り、「トヨタ自動車東日本前」まで制限速度を守りながら東名裾野インターを目指します☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿