グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

高速バス「さんさんぬまづ・新宿号」 2

2012年10月21日 | Small talk(世間話)
裾野インターから東名高速へ入り、東京へ向けてエンジン全開です☆



京王バスの場合、足柄SAで約10分の休憩があるのも特徴の一つです☆



天気がいいのでもうちょっと休みたかったけど、置いてかれちゃうのでわがままはダメダメ~(笑)☆



ここからは、「東名江田」→「東名向ヶ丘」→「渋谷駅(渋谷マークシティ)」→「新宿高速バスターミナル」というルートですが、ご存知のように首都高速は渋滞のメッカ☆

この高速バスはお客様本位という観点から、混雑時には用賀インターで東急田園都市線への乗り継ぎ切符を100円通常190円)で販売してくれるのだそうです☆
用賀インターから用賀駅までは雨に濡れず乗換えが出来るので、こちらも助かりますね☆



バスのクッションも大変いいので、振動はほとんど感じません☆
スピードは100kmで、東京へまっしぐら☆



首都高3号線に入りますと、あっという間に三軒茶屋のキャロットタワーが見えてきます☆

できればここで降ろしてほしいんだけどな~、、、(笑)☆



池尻ランプで下を走る玉川通り(246号線)に入りましたよ~☆

元『スーパー丸正』だった所にある“ママズ プレート”「mama'S Plate」は相変わらず賑やかでした☆



道玄坂上からマークシティへ入ります☆



所要時間2時間20分☆
目的地に到着です☆



私はここで下車☆
この後バスは新宿へ向かいます☆

新幹線や在来線を使うと、乗り換え時間が気になります☆
実際、所要時間はあまり差が無いことを考えると、高速バスは重宝しますね☆

沼津と渋谷の距離が縮まったってことは、、、これからいろいろ楽しめそうです(笑)☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿