グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

大ちゃん復帰です☆

2008年01月30日 | Shops & restaurants(世田谷区)
先日、東急田園都市線で人身事故と線路事故が重なり、電車がストップした事がありました☆
私はその時、渋谷に居たのですが、渋谷駅前は大パニック☆
電車が止まってしまったので、ほとんどのお客さんはバスへと帰路を求めて流れます☆
渋谷駅西口はばすの発着場が集中しているのですが、その数数千人、いや1万人はいたかもしれません☆

私はその状況をカメラに撮り、大ちゃんへ送りました☆
大ちゃんとは、『巌』、『成ル』、『三茶氣』、『三汁伍番』を抱える「エイジアキッチン㈱の統括総店長☆
この日は渋谷の『巌』にいると思ってましたので、、、☆
すると、しばらくして返事が来ましたが、内容を見て驚きました☆
“こちらも大パニックです。 カゼを拗らし入院してしまいました”☆
「えーっ!! マジ!?」☆
カゼが流行っているとはいえ、入院とは、、、☆

数日後、スタッフのマニヨンへ大ちゃんの経過を聞きますと、そろそろ復帰しますよと返事が返って来ました☆
それではと、大ちゃん本人へメールです☆
「そろそろ復帰?」☆
「はい、すでに今日から急遽、三茶氣です」☆
「本当! じゃあ、行くね!」☆

体も回復しているようで一安心☆
それも三茶氣に居るという事ですから、行くしかありません☆

お店を覗くと、なんと鉄板の前に立っているではあ~りませんか☆
「鉄板係りなの~?」☆
「ええ、急遽なんです」☆
「これは嬉しい!」☆
「ゆっくりしていって下さいね」☆
「もちろん」☆

いや~、夢のようです☆
私が大ちゃんと知り合ったのは、この鉄板前☆
彼に鉄板を仕切らせると、芸術的な手さばきで料理が次々と作られるのです☆

「グルメッチー☆さん、BHPですか?」☆
「もちろん! あと、おでんね!」☆

   

目の前では、他のお客さんからの料理を作っています☆
「それは何?」☆
「とんぺい焼きです」☆
「大きく作りすぎたから少しあげますね」☆
「ちゃんと付けといてよ」☆

   

「あとさ、お任せするからね」☆
「はい! じゃあオリジナルいきますよ~ タコキムチからどうぞ!」☆

   

「美味~い!!」☆
「次はこれ!」☆

   

玉子焼きにトマトスライスを挟んだ「特製だし巻玉子」☆
「美味し~い!!」☆
「どんどんいきますよ~」☆

   

これは、マグロの尾の身のから揚げ☆
清水にある「サワイリ食品」からの直送ですので、とても新鮮☆
「美味しいよ~!」☆
「はい、これも!」☆

   

『三茶氣』特製の「煮込み」も到着です☆

そして、お酒もチェンジ☆

   

熊本の美味しい麦焼酎“寿福絹子”です☆
もう、たまりませんね~☆

大ちゃんは現在会社の管理職に就いていますので、料理をするのは何年ぶり☆
しかし、腕は錆びていません☆

「本当は三茶氣のカウンターでグルメッチー☆さんと話をするのが好きなんです」☆
嬉しい事を言ってくれます☆
今回は快気祝いの意味で、1時間ほどで退席しようと思っていましたが、彼の優しさについつい長居をしてしまい、気が付けば5時間も経っていました☆

次はもう無いかもしれませんが、もう一度鉄板の雄姿を見たいものです☆

『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21 三茶氣ビル1~2F
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿