グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

神田『藤むら』の銀むつ照り焼き

2006年11月21日 | Shops & restaurants(千代田区)

社会人となって数十年経ちますが、時が経てば経つほどお付き合いの人数が増えるものです★
私の携帯電話はアドレス帳に500件のデータが入れられるのですが、それも現在満杯状態です★
長く生きてるとこうなるんですね~★

そんなお付き合いの中に大先輩がいるのですが、約2年振りにお会いすることができました★
この方は大変男気がある方で、私は何度もお世話になっています★
そんなにお世話になっているのになんで2年振りなのでしょうか★

私が連絡してなかったんですね~★この事で怒られましたが、、、(笑)★


今回、大先輩ご推薦のランチを一緒に採ることができたのでご報告したします★
お店の名前は、『藤むら』★
神田駅北口から徒歩3分ほど、割烹のお店です★
お昼は、魚の煮物、焼き物で定食が出るのですが、今回は「銀むつ照り焼き定食」★
この時期の銀むつは、脂が乗ってそれはそれは美味しかったですよ★
特に、照り焼きにかかるタレが絶品★
白身魚にはタレが命ですが、甘すぎず、辛過ぎず、濃過ぎず、最高のタレでした★
どうやればこういう美味しいタレができるのでしょうね★
身を食べた後、箸の先にタレをつけてチュウチュウ吸ってしまうほどでした★

もう一つ素晴らしかった事があります★
ご飯が目茶苦茶美味しいんです★
素材もさることながら、炊き具合がいいんです★
堅すぎず、柔らかすぎず、噛めば噛むほど口の中で甘さが炸裂するご飯、正直言って、ご飯とタレだけでお代わりができそうな美味しさです★

神田はとても奥が深く、美味しいお店は星の数ほどあるのですが、本当に美味しいお店は太陽系ぐらいしかありません★
そんな中の一つに数えてもいいお店の一つです★

もし、神田に行かれる事がありましたら、是非行ってみてください★
本当に美味しいですよ★

『藤むら』昭和47年開業
千代田区神田多町2-2
03-3256-0063
営業日:月曜日~金曜日(定休日 :土・日・祝日)
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿