グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 77 ~ found ~

2011年08月30日 | GUITAR & MUSIC
「こんにちは! 急な話なのですが目黒区八雲にある『Found』というインテリアショップで演奏する事になりました。目黒パーシモンホールの目の前にあります、地元なのでお知らせしておきますね(笑)」☆

サイモン&ガーファンクルの楽曲をカバーしているグループ、“The Side Of A Hill”(三上さん&中林さん)のお二人からのお知らせです☆

彼らは以前全国アマチュア大会で決勝まで残った経験をお持ちですすが、たまたま私と同い年という偶然と、住まいが近いという事で大変懇意にさせていただいています☆

サイモン&ガーファンクルに関しては、私も10代の頃からずーっと親しんでいまして彼らの歴史上あった事柄などはほとんど熟知している自負があります☆

もちろんギターもサイモン&ガーファンクルの楽曲しか演奏しないほどのフリーカー(笑)☆

彼らもサイモン&ガーファンクルフリーカーですから、お会いするとサイモン&ガーファンクルに関してのレアな話を聞けますので毎回楽しみにしているのです☆



会場の『Found』はアンティークファニチャーのショップで、イングランド系の家具を扱っています☆
こちらのオーナーと三上さんが友人関係という事での繋がりでした☆



会場には関係者のご家族が大勢いらっしゃっていまして、大変にぎやかです☆
白ワインとちょっとしたおつまみをいただいて、ステージの前に陣取ります☆



「三上さん、中林さん、今日も楽しみにしてますよ」☆
「グルメッチー☆さん、今日はいつものアンプラグドではなくピックアップを付けますよ」☆
「おおーっ!ライブの雰囲気を堪能できますね」☆



「サイモン&ガーファンクルナンバーは何度聴いてもいいですね~」☆
「グルメッチー☆さんとお知り合いになれたのも、この音楽の世界があったからですもんね」☆
「そうですよ~、お二人のHPを見つけて、ライブへ出向いたのが切っ掛けでしたからね」☆
「これも五円、、、いやご縁ですね~(笑)」☆



「私もいつのまにか同窓生に加えてもらった感じです(笑)」☆
「花の50代、楽しみましょうね」☆



「次回の四谷茶会記での定期コンサートは10月2日です」☆
「はい、必ず伺いますから!」☆



「こちらのオーナーも音楽が大好きですから、他の皆さんも演奏されるんです」☆
「さすがですね~、レベルがかなりハイです」☆

「音楽っていいですよね」☆
「演奏も切りが無くなっちゃいます(笑)」☆
「オールナイトでやっちゃいますか~(笑)」☆
「今度は年代ごとのサイモン&ガーファンクルの楽曲の変化もしてみたいですね」☆
「1966年がいいかな~」☆
「わかります!」☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Nakabayashi)
2011-09-03 20:47:09
グルメッチー☆さん

先日は暑い中、お越し頂きありがとうございました。他のお客様は知らない方ばかりだったので、グルメッチー☆さんとマリさんが真ん前に陣取って頂いたのは安心できました。

いい場所だったので楽しかったですね。

ところで、アフターライブのほうはどうでした???
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-09-03 21:25:44
Nakabayashiさん、こちらこそ楽しいライブに参加させていただいてありがとうございました☆

アンプラグドではない音は初めてだったので、私もノリノリでした☆

アフターライブは、、、お察しの通り、、、なんちゃって(笑)☆
ちゃんと見送りましたよ(^_^)v☆

10月のライブも楽しみにしてますね!☆

返信する

コメントを投稿