グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

さ和鳥

2011年08月31日 | Shops & restaurants(中央区)
「久しぶりに鳥そばに行かないか?」☆
「いいっすね~、『さ和鳥』ですよね?行きましょう!」☆
「俺は今日は親子丼にするよ」☆
「じゃあ、グルメッチー☆が鳥そばでいきます」☆



「こちらは鳥そばと普通のおそば、それに親子丼というシンプルなメニューだけど美味いんだよね~」☆



「俺はこの“梅”親子丼セット(1100円)だ!」☆
「おそば付きですね」☆



「もう、メニューを見なくても決めちゃうぐらい通ってますよね(笑)」☆
「歳取ると、味の濃いのはちょっと遠慮しちゃうから、こちらのお店になっちゃうんだよ」☆
「歳は取りたくないですよね~(笑)」☆



「おおーっ!卵の色がいいですね~」☆
「そそるな(笑)」☆



「私のは鳥そば(680円)にミニ丼の博多丼(270円)を付けました」☆



「博多丼は味付豚肉の上に明太マヨネーズが乗っかってるんです」☆
「おおーっ!明太マヨネーズか~、美味そう!」☆



「鳥そばはコラーゲンと白湯(パイタン)がガッチリとタッグを組んでるから、スープが美味しいったらありゃしない」☆



「コラーゲンみっけ!(笑)」☆



「麺は極細のストレート、九州ラーメンのそれに似てるね」☆
「そうそう、ここは鳥そばと名付けてるけど、麺はラーメンなんだよな」☆
「まあ、小麦粉からの結果だからどちらでもいいんですいけどね(笑)」☆



「セットメニューはお腹一杯になるな~」☆
「これだけお腹に入れちゃうと、午後は睡魔との闘いになるのは確実!」☆
「じゃあ、このまま家へ帰っちゃおうかな~」☆
「俺も今考えてた(笑)」☆
「二人して~(笑)」☆


『博多 水たき 鳥すき 親子丼 鳥そば さ和鳥 八丁堀』
中央区八丁堀3-24-1
03-3555-5258
営業時間 ランチ月~土11:00~14:00/ディナー月~金17:30~23:00
定休日 日・祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿