グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

カレーそうめん

2013年08月17日 | Shops & restaurants(北海道)
山形市にある『小川製麺所』は創業から125年も経つ山形を代表する会社です☆

山形県は麺処としても全国的に有名ですが、125年の歴史は凄いですよね~☆

そんな『小川製麺所』のそうめんを手に入れました☆



一束100gで3束入り☆



茹で時間は1分半という、せっかち人間にはもってこいの代物です(笑)☆




今日はこれをつけだれとして食べちゃいましょうね☆

しかし、簡単だな~(笑)☆



ちょっと熱めにして受け皿に入れますと、「中村屋~!」って叫んじゃうぐらいの風味を感じます☆



いや~、山形と新宿の合体はいいですね~☆

麺の歯応えと喉越しは最高です☆


調理時間は10分程度ですが、美味しさはそれらを感じませんね☆


さてと~、満腹になったところで、次は昼寝だ(笑)☆


『株式会社小川製麺所』
山形県山形市 北町2-7-45
023-684-5122


最新の画像もっと見る

コメントを投稿