グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

吉野家の豚丼

2007年10月20日 | Shops & restaurants(千代田区)
数寄屋橋交差点からマリオンを抜けると、以前は数々のお店が軒を連ねていましたが、先日この地に丸井がオープンしてからというもの、別世界になってしまいました☆

その昔、こちら側の出入り口は、駅前の交通会館が唯一の高いビル☆
夜になると人もまばらで、照明も暗い☆
何か物騒な気さえしていました☆

有楽町駅東側は再開発がどんどん進んでいて、残るは果物屋さんやマツキヨ、パチンコ屋さんがある三角地帯のみとなってしまいました☆
ここも時間とともに変化していくのでしょうね☆

さて、今回私がなぜここへ来たかというと、サッカーくじを買いたいがためのものでした☆
サッカーくじ自体どうやって買ったらいいのか分からなく、人に聞いても意外と経験が無い人ばかり☆
それならという事で、数寄屋橋交差点の宝くじ売り場へ出向いたのですが、ここは宝くじのみ、サッカーくじは売っていません☆
おそるおそる売り場の前に居た紳士に尋ねますと、有楽町駅改札口横にあるとの事☆

こういった事情でこの周辺をうろついていたという訳です☆
サッカーくじは意外と簡単に買え、初心者という事もあり、1口300円分買ったのです☆
売り場のお姉さんから、「幸運が訪れますように!」と、声を掛けられ何か嬉しい気分、、、☆

その時、ふと横を見ると『吉野家』があるではありませんか☆
「(そういえば、吉牛はここ数年入ってないな~)」☆
店内は満席状態、食べている人たちを見ていると、非常に美味しそうに食べています☆
「(急に腹へってきた~、入っちゃおうっと!)」☆
と、いう訳で気が付いたらカウンターに座っていたのです☆

注文は、「豚丼」☆
牛ではなく、豚☆
最近は豚肉が好きになってしまいまして、外食でも家でも豚肉を食べる事が多くなっています☆
今回もその流れで、迷わず「豚」になりました☆

『吉野家』は昔のコマーシャルの通り、「早い」「安い」「美味い」の3拍子☆
注文してから目の前に到着するまで1分とかからない速さ☆
お値段も330円とお安い☆
で、お味は、、、これが美味い!☆
丼の真ん中に何か秘密めいた濃い味の塊があったのですが、これが美味しさを引き締めるというか何というか、、、とにかく美味しいんです☆

いや~、『吉野家』は例の米国産牛肉騒動があってから足が遠のいていましたが、企業努力はさすがというか、豚丼のレベルがこんなにも上がっていたとは、、、☆
これからはお邪魔する機会を増やさないといけませんね☆

ちなみに今回は生卵を付け、合計380円での満足でした☆

『吉野家有楽町店』
千代田区有楽町2-9-18
03-5252-8090


最新の画像もっと見る

コメントを投稿