グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

豚キムチの豚抜き

2007年10月19日 | Shops & restaurants(世田谷区)
幸せな事に私には沢山の友人がいます☆
何気に携帯のアドレスを見ていたら、必ず会える方々が100人以上いました☆
何も取柄が無いがない私にとって、唯一の自慢になる事でしょうか☆
世代も下は20歳から上は80歳まで、、、男女の差別は勿論なし☆
とても仲良くさせていただいています☆

その中でも、『三茶氣』のスタッフたちはグループ分けをすると、「若い方々」☆
最近はその若い方々のほうへ寄り気味かもしれません☆
彼らには私に無いエナジーを持っていますので、しんどい時などはお店に出向いてそのエナジーを分けていただいているのです☆

『三茶氣』は世田谷区三軒茶屋にある、オープンして4年目に入ったお店☆
築年数50年を越える古民家を改造した2階建ての店舗を構えています☆
名物は鉄板焼き☆
お店の中程に畳1畳ぐらいの鉄板がありまして、その鉄板から出来上がる料理は美味しい物ばかり☆

鉄板の目の前にある5人掛けのカウンターの座りますと、食材がどんどん変身して立派な料理になる様子を見る事ができますので、私にとってはお酒以外、もう一つの楽しみになっています☆

今回の飲み物はいつもの通り「黒ホッピー」から、、、っていうか、カウンターに座ると自動的に出てきてしまうんです☆
いつのまにかグルメッチー☆ルールができていまして、、、☆

最近は2軒目か3軒目に寄らせていただく事が多いので、料理はさっぱり系が主☆
今回はお店のメニューにある「豚キムチ」の豚肉抜きにしました☆
キムチとモヤシを炒めると美味しい事は分かっていますが、豚肉を抜きますとキムチ本来の味がストレートに伝わって来るので、お酒のつまみにはもってこい、、、ピッチにトップギアが入ります☆

「黒ホッピー」の次は「佐藤麦」☆
最近嵌っている鹿児島県の麦焼酎です☆
これをロックでゴクゴクと、、、至福の時です、、、☆

こちらのお店は4年前にひょんな事からお邪魔して以来、ずーっとお世話になっていますが、長い人生、私が一つのお店に通い続けるのは初めての経験、、、☆

引きつける「何か」があるのでしょうね☆
その「何か」が分かるまでこれからもお邪魔させていただきますね☆

来週は月曜日辺りに、、、☆

『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21 三茶氣ビル1~2F
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿