グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

エイジアキッチン・ツアー3

2007年03月22日 | Shops & restaurants(世田谷区)
シンリちゃんに見送られて、『三汁伍番』を出た私たちは、栄通り商店街をR246方面へ歩きます☆
時間は10時半、人通りもまばら☆

246を渡り、三軒茶屋三角地帯へと入ります☆
どんなに酔っ払っても、迷路のような三角地帯を迷わずお店に行けるようになって早3年、店頭の赤提灯も眩しい『三茶氣』に到着です☆

とうとう、エイジアキッチン系のお店は3軒目となってしまいました☆

店内は超満員、いつもの1階のカウンターはすでに他のお客さんに占領されていますので、スタッフに促されて私たちは2階へ上がります☆
2階も満員状態で、席は大丈夫かな? と思っていたところ、奥に親友Kちゃんの姿が見えます☆
「お待たせー!」☆
「グルメッチーさん、お疲れ様です!」☆
「ごめんね~、もうかなり飲んじゃってまーす!」☆
「あはは~、ご機嫌ですね!」☆
私たちはテーブルを囲み着座しました☆

スタッフのトキちゃんがオーダーを取りに来たのですが、なぜか顔色がすぐれません☆
「どうしたの?」☆
「実は、今日でバイトが終わりなんですよ~」☆
「えー、そうなの? それは残念だなー」☆
「真面目に大学に通おうと思いましてね」☆
「そうかそうか、それなら仕方ない、頑張ってね!」☆
彼は、マージャンの天才ですので、てっきりそっちの道へ行くのかと思っていましたが、ちゃんと考えていたんですね、えらい!☆

『三茶氣』での飲み物は、必ず「黒ホッピー」☆
何も頼まないのにスタッフは持ってきてくれます☆
他の二人はそれぞれ自分の好きなものを注文しています☆

Kちゃんとは久し振りに会うので、今までの近況報告などで話が止まりません☆
彼はとてもハンサムで、下膨れ顔の私とは段違い(笑)☆
もう、彼とは15-6年の付き合いになりますが、要所要所で助け合ってきました☆
ほとんど私が助けられているかもしれませんが、、、(苦笑)☆
彼はあまりお酒は飲めませんが、こういう雰囲気は大好きで、私の話を笑いながら聞いたり自分の面白い話を話したりします☆
今日はかなりノッテるようです☆

さて、料理のほうですが、まずは「三茶氣焼き」☆
一般的にお好み焼きと言ったほうがわかりやすいと思いますが、いろいろ飲み歩いていますと、だいたいこの位の時間に小腹が空くもの、こういう時にタイムリーヒットな料理の一つです☆
甘めのソースもたっぷりかかっているので、甘党の私には持ってこい、向かいに座るKちゃんも美味しそうに頬張っています☆

楽しい話は1時間ちょっと続きましたでしょうか、黒ホッピーも2杯目、さすがの私も限度に近づいてきています☆
5時半から始まった「エイジアキッチン・ツアー」も7時間経過していますからね☆

そろそろ返ろうかなと思っていた矢先、それを察知してか、1階から続々とスタッフが挨拶に来てくれます☆
「今日はありがとうございました」☆
わざわざ2階まで来てくれるんですから、嬉しいですね☆
半ちゃん、マニヨン、タケちゃんありがとね!☆
また来ます☆

それにしても眠い!☆

『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21 三茶氣ビル1~2F
03-5779-3338 営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00) 定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿