グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

兄夫食堂のカルビ丼

2007年04月10日 | Shops & restaurants(港区)
日に日に日差しが強くなってきている東京ですが、今日は一番の陽気ではないでしょうか☆
気温はどんどん上昇☆
駅の電光掲示板の温度計は19度、歩道を歩いていると、目に付くものすべてが眩しくて、まるで夏のようです☆

今日は赤坂の親友Kちゃんと待ち合わせ☆
時間は11時☆

赤坂~赤坂見附周辺といえば、若かりし頃、週末の夜に通ったディスコ、「ムゲン」「ビブロス」を思い出します☆当時は六本木よりも賑やかなお店でした☆

その赤坂も時代と共にどんどん変化して、今では韓国料理店の数が相当数になっています☆

私はあまり赤坂には縁がないものですから、親友Kちゃんにお店を依頼☆
彼はなんといっても美味しいお店を知り尽くしていますので、ランチの時はいつも全権をあげてしまいます☆

今回はどんなお店を教えてくれるのか、とても楽しみ☆☆
通り入り、道場六三郎と赤坂飯店の前に電飾看板を灯すお店が見えてきました☆
ここが、今回ご紹介するお店、『兄夫(ヒョンブ)食堂』☆
韓国家庭料理のお店です☆

Kちゃんに聞くところによると、こちらのお店はかなり有名で、店内は韓国や日本の俳優、タレントたちが頻繁に訪れるようですし、TV取材もしょっちゅうあるようで、看板にもその模様の写真が飾ってあります☆

さて、私たちはランチメニューの中から、お店No.1人気の『カルビ丼セット』を注文☆初めてのお店は必ずメニューの一番最初を注文する私ですからね☆

店内には韓国のヒット曲なのでしょうか、アップテンポなリズムが響き渡ってまして、奥にあるモニターには韓国のアーティストがダンスを披露しています☆

待つ事5分、お目当ての『カルビ丼セット』が到着しました☆
日本の場合ですと、丼ものに添えられるのは、お新香程度ですが、こちらはさすが韓国家庭料理、添え物はだし巻き玉子など3品、お吸い物はワカメたっぷり☆
そして、自家製の美味しいキムチが食べ放題ときてます☆
これだけ付いて800円を切るお値段☆
これには驚きです☆

本場のカルビは肉質が非常に柔らかく、味付けもしっかりしてますので、その下のご飯がとても美味しくいただけます☆

カルビ→ご飯→キムチ→ご飯→だし巻き→お吸い物、、、気が付きとこんな具合で黙々と食べ続けていました☆

ランチメニューにはその他いろいろ種類がありますが、どの写真を見ても本当に美味しそうな料理です☆
Kちゃんに聞くと、夜のメニューもとても美味しいと言っています☆
なかなか夜は赤坂へは行く機会がないので、なんとかしないといけませんね☆

夜の美味しいメニューが気になって、今晩は眠れそうもないです、、、☆

『兄夫(ヒョンブ)HYUNGBOO』
港区赤坂2-13-17
赤坂第2シントミビル1F、2F、4F
03-5575-3883



最新の画像もっと見る

コメントを投稿