グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ジャポネ

2008年09月30日 | Shops & restaurants(中央区)
ロメスパ(路傍の麺スパゲッティ版)の聖地、『ジャポネ』のメニュー全制覇作戦を徐々に進めている私ですが
、お昼時はいつもいつも超満員の大行列ですので、18時ごろの一瞬の隙にタッチアンドゴーで出没しています☆

今回も時計は17時55分☆
カウンターには2つの空き席がありましたので、すんなりと着席する事ができました☆

今まで制したメニューは、順番に“ナポリタン”、“カレーライス(ポークカレー)”、“ジャポネ”でした☆
さて、次のメニューは、、、☆

数ある中から選んだのは、“ジャリコ”☆
お店の人気ランキングでも1,2を競うメニュー☆

こちらではスパゲッティを大きく6つに分けていまして、「和風」、「梅のり」、「中華風」、「洋風」、「キムチ」、「ヘルシー」となっています☆

今回の“ジャリコ”は「和風」のカテゴリーになります☆
その内訳は、、、☆
味は醤油味☆
具材は、エビ、豚肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナ☆

    

「はい、いらっしゃーい、何にしますかー」☆
カウンターのご主人がグラスに入れた水を差し出しながら注文を聞きます☆
ぶっきら棒な感じですが、とっても味があるので、私は結構気に入ってるんです☆

「ジャリコレギュラーで!」☆
「はーい」☆

こちらの盛りは、レギュラー(並)、ジャンボ(大盛)、横綱(超大盛)、親方(超々大盛)と伝説の理事長(超々々大盛)があります☆
“ジャリコ”レギュラーは550円ですが、ジャンボは700円、横綱は800円という価格設定☆

たまたまお隣で「横綱」を食べている方がいらっしゃいましたが、想像を遥かに超える大盛でした☆
絶句、、とはこの事を言うのでしょうね☆

お店は、「JR有楽町駅」からも「地下鉄銀座駅」からも行ける便利な立地☆
銀座インズ3にある、「マクドナルド」の後ろに控えています☆
目印は「行列」(笑)☆
一度“ロメスパ”を味わってみてはいかがですか☆

『ジャポネ』
中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3
(マクドナルド奥)
03-3567-4749


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦するよ~! (ぽぱい)
2008-10-01 20:06:32
>横綱(超大盛)、親方(超々大盛)と伝説の理事長(超々々大盛)があります☆

アハハ~、相撲好きかっ!
次は外部役員(超々々々大盛)ってか(笑)
よ~し、オイラは横綱を頼んでみるよ。
昼休みに時間を作るから、その時は一緒にいっちくり~。
返信する
待ってるよ~!(^^)!☆ (グルメッチー☆)
2008-10-02 08:38:26
横綱はとにかく凄いの一言に尽きます☆
あれがあのまま胃袋に入ると思うと、、、(恐)☆
私は、小結でいいです(笑)☆
返信する

コメントを投稿