グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

イタリア語レクチャー

2014年06月28日 | Small talk(世間話)
池袋で人気の寿司店といったら、『ゆう』があります☆


この辺りには格安なビジネスホテルが多数ありますので、外国人旅行客も多く見受けられるんですが、今回、あるイタリア人のご夫婦とお友達になっちゃったんです☆






カウンターに陣取って、まずはお刺身からです☆






まずは旬のものからちょっとずつ、、、☆



なにやらお隣がとても楽しそうですよ~☆


「にほんの、、、すし、、、だいすきです、、、」☆

片言の日本語を一生懸命に話している美人がいます☆


「これは、、、マグロ、、、これは、、、イカ、、、」☆


そのお隣には、イケメンのご主人がニコニコしています☆


「ユーは、どちらから?」☆
「???」☆

カウンターの向こうから声が掛りますが、それは分かんないでしょ~(笑)☆

「Where are you from?」☆
「Oh! I came from Italy」☆

お店の女将さんがサラサラッと英語を、、、☆

「さすが女将さん!」☆
「このぐらいは誰でも話せるでしょ~(笑)」☆


とか何とか言いながら、私も会話に入ってしまい、ついにはメルアド交換まで(笑)☆





どうやら、彼女はイタリアの航空会社の社員で、ご主人と二人で約1か月の旅行中なのだそうでう☆


日本の後は、ドバイで楽しむとも仰ってました☆






東京オリンピックに合わせて、これから日本には外国人観光客が増えて、英語やフランス語、イタリア語などが飛び交うと思いますので、私も頑張って各国の言葉を勉強しましょう☆


ご夫婦に教えていただいたイタリア語は、、、、1 uno(ウーノ)、2 due(ドゥーエ)、3 tre(トレ)、4 quattro(クワットロ)、5 cinque(チンクエ)の五つ☆

次は10まで頑張ろうっと(笑)☆


Grazie per la lezione di italiano!!☆












最新の画像もっと見る

コメントを投稿