グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

コージーコーナーで初ランチ

2006年12月12日 | Shops & restaurants(港区)

コージーコーナーと聞くと、すぐにケーキを思い出します★
私はよく、お土産にこちらで販売している「ジャンボシュークリーム」を使いますが、今回は初めて店内でランチを食べることになったのです★

場所は、港区の赤坂見附駅横の『銀座コージーコーナー赤坂見附店』★
駅から地上に出てすぐ目の前にあります★

私は先入観をあまり持たない方なのですが、店頭にピンク色の模様があるお店は、男だけでは恥ずかしくて入れないという観念を持ち続けていたので、今回はヘルプとして、後輩にお願いをして一緒に中へ入ることにしました★

店内は、ケーキのショーウィンドウから始まります★
これは見慣れたものですから何ともなかったのですが、その先、テーブル席はそのほとんどが女性客、「ここからが初体験だぞー」と、自分に言い聞かせます★
案内されたテーブルは4人掛け、やや小ぶりの椅子がピタッと配置されているので、2席を使わさせていただきました★
飛行機や新幹線なら2人分のチャージ料を取られるところですが、ここはコージーコーナー、チャージ料はナシです★(当たり前ですね、、、)

メニューには、日替わりランチから、コージーコーナー名物のハヤシライスまで、ざっと20品目位が網羅されています★
その中から、後輩はハヤシライス、私は日替わりのチキン照り焼き&一口カツを注文です★
さすが後輩は歳が若いだけあって、超コッテリ系を迷わず決めていたのですが、それを見ていた私は羨望の眼差し、後輩は{何ですか?}の表情でこちらを見ましたが、私は「なんでもないよ」というのが精一杯★
あ~、コッテリ系を腹一杯食いたーい!  胃もたれが怖いけど、、、(笑)★

とかなんとかいいながら、私のチキン照り焼き&一口カツが到着、予想に反して肉の量が多いので、お店の人が私を若者と見てくれたのかな?と、勝手な解釈しましたが、一口カツとの盛り合わせは若者ではない私にとっては難儀の代物★
よし、こうなったら、一口カツは外してチキンだけに勝負だ!★

そして、最初の一口、なんとチキンはとてもジューシーで美味しいのです★
「これは、いける!」★
あっという間にチキンを制覇!、こうなると、一口カツも一気にいけそうだ!★
カツをフォークに刺し、口に持っていきます★

しかし、その時、、最初のおくび(ゲップみたいなやつです)が出てしまったのです★
あ~、もうちょっとだったのに~★
残念ながら一口カツはそのままお皿に、、、、★
仕方がないので、衣から肉を外して食べ始めます★
目の前の後輩は不思議そうにこちらを見ていますが、私の心の中は、(しょうがないだろ、年寄りなんだから、、、)★

結局、私は半分残してしまいましたが、次にコージーコーナーでランチする時は最初に自分の年齢を告げて、お店のスタッフとよく相談した方が良さそうですね★

すみません、若い方には関係のない話でした、、、★

『銀座コージーコーナー赤坂見附店』
港区赤坂3-9-5マーブル赤坂1F
03-3585-5497
営業時間:(月-金)9:00-24:00(土)9:00-23:00(日祝)11:30-22:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿