グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ぼらぼらナポリタン☆

2008年02月05日 | Shops & restaurants(中央区)
週末の東京地方は、2年ぶりの雪景色☆
普段の喧騒が雪のお陰で静寂になり、東京も少しは落ち着きを取り戻したようにも思えます☆

私は2年前の雪の朝、駅までの道で転倒してしまい左手を負傷、大量の出血をした覚えがあります☆
体が完全に宙に浮き、そのまま左手をアイスバーンに強打☆
ぱっくりと手のひらが裂けてしまったのです☆

今回の雪もその悪夢からか、朝は冷や冷やもので恐る恐るの歩行でした☆
あの苦痛はただ者ではなかったですからね☆
週明けはこのような感じでの出勤でした☆

さて、今日のランチは何にしようか、、、☆

こんな時は、私のブログを支えていただいている皆様のブログから参考にさせていただいています☆

以前、偶然に通りかかった“ナポリタン×ナポリタン”を書かれているeatnapoさんhttp://www.eatnapo.net/
ブログを拝見させていただき時、毎日美味しいナポリタンを召し上がっておられる素晴らしい方だなと本当に驚きました☆

するとその2日後、eatnapoさんからコメントをいただいたのです☆
http://blog.goo.ne.jp/dearjob/e/e946f1f9efd3c658fc6412c375c14909

この時は本当に嬉しかったですね~☆
偶然拝見した方からのメッセージですから☆

それ以来、“ナポリタン×ナポリタン”は毎日拝見させていただいています☆

そして、今回は私のナポ×ナポの基地、『キッチンぼらぼら』へ行ってきました☆
eatnapoさんのように、数々のお店に行けない私のナポリタン店ですので、お店に伺う頻度は高くなっています☆

早朝は氷点下まで下がった東京地方、お昼になっても冷たい風が頬を伝わります☆
足早にお店に入りますと、なんと一番手でした☆
座るや否や、「ナポリタンお願いします!」☆

いつものように無料サービスのゆで卵を頬張り、ナポリタンの出来上がりを待ちます☆

私は出来たてのナポリタンが大好き☆
ケチャップの酸味が湯気に混じり、本当にいい香り☆
備え付けのミニバスケットの中から、フォークを取り出し麺をクルクル☆
一口サイズにしたものを口の中へ、、、☆
湯気もろ共感じますので、もうたまりませ~ん☆
気化した酸味が鼻から抜ける時、、、体中がナポリタンになっちゃうんです☆

『キッチンぼらぼら』は出来立てをすぐに食べられますので、まるで家で食べているような親近感があります☆
いっそ、この家の家族になりたいくらい?☆

『キッチンぼらぼら』
中央区湊1-2-12
03-3555-0132
営業時間 11:00~18:00 ※売切次第閉店
定休日 土、日、祝休(夏季、年末年始休)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん味香美の赤味噌 | トップ | 八はねのメダイ西京焼き »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナポリタ~ン♪ (元坊)
2008-02-05 10:47:30
グルメッチー☆さん
おはようございます。

ナポリタン!旨そうですねぇ~
いやぁ~久しく食べてないので・・・
写真見たら食べたくなっちゃいました。(^^♪
今日の昼は決めました!ナポリに・・・(笑)

やばぁ~口の中が唾液でいっぱいだぁ~


返信する
でしょでしょ!☆ (グルメッチー☆)
2008-02-05 12:30:43
元坊さん、こんにちワン!☆

ナポリタンはいいでしょ!☆
あの酸味、あの甘さ、あの食感、、、た~まりませ~ん☆

唾液を拭き拭きお店に直行してください(^_^)v☆
返信する
スパゲッティー (海老天たまこ)
2008-02-05 19:47:33
東京の雪、凍った道。
ニュースで見ました。
岡山も、ここしばらく続けて雪の日があり、凍った道の怖さは、しみじみです。
きっと、スマートに歩くと転倒するのかもね。
がにまた歩きじゃないとね。

イタリアン、ナポリタン、同じことなんですかね??
返信する
ナポけん (ぽぱい)
2008-02-05 20:08:45
>いっそ、この家の家族になりたいくらい?☆

(^0^)アハハ~、ウケる♪
ナポリタンといえば、先日新橋の駅前ビルの1階のキッチンに入ってカレーライスの大盛りを食べていたら、次々とサラリーマン風の人たちが入ってきて…
「ナポリタン!」
「ナポリタンをお願いします」
「ナポリタンと食後にコーヒー」
「ナ~ポリタ~ン」
と、全員がナポリタンを注文したのです。
一人でカレーを食べてるのが恥ずかしくなるぐらい…(;^_^A
有名な店かもしれませんね、グルメッチーさん知ってる?
※ひょっとしてナポけんの人達だったのかな?(笑)
返信する
ナポ! (元坊)
2008-02-05 22:50:57
あっ~♪ぽぱいさんだぁ~

ナポリ~タン♪懐かしい響きぃ~
グルメッチー☆さんのおかげで
本日のランチはナポリ・・・のはずだったの
ですが・・・

ランチを食べる時間が3時過ぎ・・・
ナポリタンを食べる所も無く
向った先は・・・「サイゼリア」
ここでトマトクリームソーススパを
食べた元坊でした。(T_T)/~~~

あぁ~いとしのナポリタン♪
タマネギ・ピーマン・ハムのナポリタンが
食べ~たぁ~い~(>_<)
返信する
イタリアンスパゲッティー☆ (グルメッチー☆)
2008-02-06 09:35:18
海老天たまこさん、こんにちは☆
雪道(アイスバーン)は本当に怖いですよね☆
一度痛い目に遭うと、足がすくんでしまいます☆
やはり、カッコつけずにがにまた歩きですね☆(^_^;)


ウィキペディアを見ていたら、こう書いてありました☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

基本は一緒みたいですね☆
返信する
新橋のお店は、、、☆ (グルメッチー☆)
2008-02-06 09:42:53
ナポ×ナポさんの記事の中から、新橋駅ビル地下のお店として、「まつり」が載っていました☆
焼きそばのケチャップ炒め(焼きそばリタン)のようですね☆
『焼きそばリタン』は先日、ナポ×ナポさんの記事の中で、私が命名してしまいました☆
ナポ×ナポさんにも喜んでいただけましたよ(^^♪☆

http://www.eatnapo.net/archives/cat_50123178.html

勝手にURLを載せてしまいました☆
ナポ×ナポさん、すみません<m(__)m>☆
返信する
残念!!☆ (グルメッチー☆)
2008-02-06 09:59:21
元坊さん、ナポリタ~ンはおあずけだったんだね~☆

今日こそ、ナポリタン制覇を願っていますよ(^^ゞ☆
なんか、今日も食べたくなってきた(笑)☆
返信する
新橋のナポ (ぽぱい)
2008-02-06 18:30:57
帰ってきてから領収書を調べたら「ポンヌフ」という店でした。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/satonao/051031_pontneuf/

↑この店
ナポ×ナポさん知ってるかな~?
返信する
ぼらぼらぁだぁー (eatnapo)
2008-02-06 21:59:33
グルメッチー☆さま

こんにちはー!eatnapoです。

やっと、明日ぼらぼらに行けそうです☆
(実は、、、先週17時ごろ行ったら既に閉店でリベンジなんですが・・・)

”焼きそばリタン”、これからも使わせていただきます~。

ぽぱいさま
こんにちは!ポンヌフ、美味しいですよね☆
あそこのハンバーグナポリタン大盛、大好きです。

これからもよろしくお願いしますー!

返信する

コメントを投稿

Shops & restaurants(中央区)」カテゴリの最新記事