グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

一軒め酒場

2009年02月22日 | Shops & restaurants(千代田区)
「グルメッチー☆ちゃん、今日は神田だよ~」☆
「はーい、OKで~す」☆

NSさんからの電話でしたが、神田の何処へ行けばいいんだ~??☆

         

とにかく神田へ行かなければなりませんから、西口から外へ、、、☆

「もしもし、今何処?」☆
「NSさん、神田です」☆
「じゃあさ~、そのままガード下のお店に来てね~」」☆

だから何処~!!(笑)☆

私は日銀通り方面のガードに突入しましたが、実はこのルートが大正解、お店の入口で電話をしている人が見えます☆

「NSさん!」☆
「おおーっ!」☆
「ここですね」☆
「早くおいで!」☆

         

ここは元々『養老乃滝』があった場所ですが、形態を変えた『一軒め酒場』という店名になっていました☆
まずは名物の“バクダン”なる飲み物から、、、☆
これはウイスキーのビール割りという事ですから、本当に胃袋が爆発するのではというぐらいの強いお酒☆

先着していたウッチッチーさんもこの飲み物には驚いた様子でした☆

         

いつもの“煮込み”&”ポテサラ”でまずはお腹を落ち着かせます☆

         

『養老乃滝』伝統のサラサラ系の白味噌仕立てに“もつ”、“にんじん”、“大根”、“こんにゃく”などが重なり合うように盛り付けられています☆

         

“ポテトサラダ”はホイップ系でとてもクリーミー☆

         

“バクダン”の次は“酎ハイ”を2杯☆

        

そして、“緑茶割り”も2杯です☆
一杯190円ですのでグイグイいっちゃいます~☆

「グルメッチー☆ちゃん、次はいいとこある?」☆
「はい、近くに『加賀廣』さんがあるので電話してみましょう」☆

「もしもし~、グルメッチー☆ですが、これから3人で行きたいんですが、、」☆
「ああ~、ごめんなさ~い、一杯なんですよ~」☆
「いえいえ、満員は何よりです~、また次回にお願いします」☆

「ってな訳で他を探さないとなりません」☆
「よし、分かった! じゃあ、次を探すぞ!」☆
「NSさん、待って~!」☆

来た道を戻るようにガードを潜り、今度は北口方面へ向かいます、、、☆


『一軒め酒場 神田南口店』
千代田区神田鍛冶町2-14-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿