グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

テング酒場

2009年02月23日 | Shops & restaurants(千代田区)
「グルメッチー☆ちゃんおすすめの店に行けなくなったから、早く探さないとな!」☆
「NSさん、何処か知ってるところありますか?」☆
「知るわけないだろう~、ここは何処か分かってんの~?、神田だよ~」☆
「すみません、聞くほうがいけませんでした(笑)」☆

         

「ここは北口の方ですよね?」☆
「北だか南だか分かんないけど、歩けばいいんだよ」☆
「は~い!」☆

         

「しっかし、神田は何処の路地に入ってもお店が一杯だ!」☆
「NSさん、そろそろ決めないと」☆
「分かってるよ、そんな事ー!」☆
「早く~!」☆
「黙ってついて来い!(笑)」☆

         

「あれ~、NSさん、また駅に来ちゃいましたよ」☆
「う~ん、じゃあ、駅の向こうへ行くぞ!」☆
「は~い!!」☆

「今度は東口ですね~」☆
「じゃあ、ここにするよ」☆
「え~っと、ここは、、『テング酒場』だ」☆
「あのテンアライドの天狗系の?」☆
「そうです~、あの老舗の天狗ですよ」☆
「だったら間違いないね」☆

         

「うわ~っ、超満員だ~」☆
「あっ! ちょうど3人が出る見たいだから座れますよ」☆
「ラッキー!」☆

       

「やっと“黒ホッピー”が呑めますね」☆
「カンパーイ!」☆

         

「カキフライに串盛りで~」☆

         

「ハラミも美味い!」☆

         

「なんか凄いの来ましたね~、なんすか~?これ」☆
「鳥だよ!」☆
「鳥は見れば分かりますよ~(笑)、なんていう料理なんですか?」☆
「知らね~(笑)」☆

今から27~8年前になるでしょうか、NSさんから食べ物の素晴らしさを教えていただきました☆
その頃の口癖は、「お前は味の“あ”の字も分からない奴だな~」☆

確かにその頃は食べ盛り☆
質より量が当たり前の年頃でした☆
しかし、何年も何年も美味しい料理を食べさせていただいて、私もようやく一人前になれたかな~って思っています☆

ってNSさんに言ったら、、、「お前はまだまだヒヨッコなんだよ!」☆

まだまだです(笑)☆

『テング酒場 神田東口店』
千代田区神田鍛冶町2-13-22
03-3253-6886
営業時間 月~土16:00~23:30(L.O.23:00)日・祝16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿