グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

モナコ洋菓子店

2009年04月27日 | Shops & restaurants(新宿区)
「UNちゃんの会社の近くでナポリタンを食べない?」
「いいっすよ~、何処でも行きまっせ~」☆
「お店は市ヶ谷から新宿区に入った喫茶店なんだけどね」☆
「いいっすね~、喫茶店はなぜか落ち着くし、、、でも、なんで市ヶ谷の喫茶店を知ってるんですか?」☆
「そうでしょ?そう思うよね、まあ、行けば分かるよ」☆

「外堀通りの『ジョナサン』のT字路交差点(市ヶ谷田町)から牛込北町方面の大久保通りへ通じる牛込北町通りを北上するよ」☆
「いや~、長年市ヶ谷にいますけど、こっち方面に来るのは初めてですよ」☆
「そうなんだ~、私は若い頃この先の南榎町に住んでいた事があるから、このあたりは多少明るいかな」☆

「お店は納戸町(なんどまち)にあるんだよ」☆
「町名の由来が気になりますね」☆
「ほんとほんと! 新宿区は難しい読みの町があるのも特徴だよね~、二十騎町(にじっきまち)、筑土八幡町(つくどはちまんちょう)、箪笥町(たんすまち)なんかは、最初読めなかったしね」☆

「とか何とか言ってるうちに、お店に着いたよ」☆
「おお~、店頭にはケーキ類も置いてあるんですね」☆
「早速入るよ~」☆

         

「奥にテーブル席が並んでますね」☆
「懐があるから、人数もそれなりに入れるキャパだね」☆
「では、早速メニューをと、、、」☆
「ナポリタンの目玉焼き乗せだね!」☆
「サラダ&コーヒーも付いちゃいます」☆

         

「ドレッシングはサウザンがいいな」☆
「はい、どうぞ!」☆

         

「来たよ~、目玉焼き乗せのナポリタン!」☆
「目玉焼きは半熟です!」☆

         


「では、早速、、」☆

         

「おおー!これは本物のナポリタンだぁ!」☆
「美味しいですね~」☆
「ケチャップのみの味付け&マッシュルーム少なめ、玉ねぎ&ピーマンが程よく、、、く~っ! いいね~」☆

「で、グルメッチー☆さん、こちらのお店はどうやって知ったんですか?」☆
「にこけんのM代さんの紹介なんだよ、ケチャパーグルメッチー☆の事を知ってるからね」☆
「なるほど~、そうでしたか~」☆
「ブログでブックマークさせていただいてる、eatnapoさんには足元にも及ばないけど、ナポリタンは大好きだから、嬉しい限りです」☆

「また、こっちへ来た時には一緒に来ようね」☆
「いいっすよ~、カレーも気になるんで」☆
「喫茶店メニューを満喫できるね」☆


『モナコ洋菓子店』
新宿区納戸町3
03-3260-0324


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニュー (M代)
2009-04-27 18:06:03
ミートソース目玉のせ、ぴり辛丼もおいしいですよ。
オムライスもなつかしの味です。
返信する
次回はオムっちゃいます☆ (グルメッチー☆)
2009-04-28 09:03:30
ケチャップ系の料理は大好きなので、その次はチキンライスを作ってもらっちゃおうっと(笑)☆
ぴり辛丼も気になります(~o~)☆
返信する

コメントを投稿