グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

北池袋日帰りツアー  ~ 二木亭 ~

2011年12月06日 | Shops & restaurants(豊島区)
今回はここからスタートです☆



東武東上線「北池袋」駅は、池袋から一つ目の駅です☆



この駅の西側にあるこちらには、私が社会に出てから25年に渡ってお世話になったOさんが眠っています☆
8年前にお亡くなりになりましたがOさんは元上司、仕事のいろはから遊びのABCまで公私共に手取り足取りの師匠でした☆

この季節は命日にあたりますので、墓前で手を合わせ近況報告です☆
Oさんもグルメでしたので、最近の美味しいお店を教えてあげました☆



Oさんの喜ぶ顔を思い浮かべたあとは、北池周辺を散策です☆



「ふれあいろーど北池商店街」から「本町中央通り商店街」に入りますと、、、☆



あれは、、、☆



お店が見えますよ~☆



巣鴨信金とセブンイレブンの前ですので、すぐにわかると思います☆

もちろんすぐに入店です☆



いい感じです☆



まずはキリンラガーで喉を潤しつつ、お店に慣れようと、、、☆



献立表ってのがいいですね(^O^)☆



4種類のチャーハンの中から「赤チャーハン(ケチャップ辛味)」(520円)と、、、



ソース焼きそば(570円)、、、



シュウマイ(360円)をオーダーです☆



赤チャーハンは最初は甘酸っぱく、後から徐々にピリ辛がくるというとても楽しいチャーハンでしたね~☆
ガッツリ食べちゃいました☆



それと、このシュウマイ、、、グリーンピースが乗っているタイプはグルメッチー☆には最高のやつなんです☆
ここで会えるとは思いもよらなかったので、自然と笑顔になってしまいました~☆



味噌汁が付くのですが、煮干しの出汁が最高に美味い!☆
懐かしい味に出合ってしまいました☆

こちらのお店には定食(620円)がありますが、A(豚肉、ニラ、玉子炒め)、B(鶏肉、ニンニク茎、辛し炒め)、C(豚肉、玉子、キクラゲ辛し炒め)、D(豚肉、キャベツ、ナス、味噌炒め)、E(豚肉、ピーマン、もやし、細切り炒め)、I(豚肉、ナス、キヌサヤ、オイスターソース炒め)、J(チキンカツの甘酢あんかけ)、K(白身フライの甘酢あんかけ)の8種類のラインナップ、、、、ん?、、、F、G、H定食がないぞ、、、☆

とても清楚な美人奥様にお尋ねしましたところ、素敵な笑顔でお答をいただきました☆

「すみません、なんでF、G、H定食が無いんですか?」☆
「はい、以前はFとGはあったのですが、食材の牛肉で口蹄疫や狂牛病などの問題があったので削除したんです」☆
「そうでしたか、、、あれ?Hは、、、」☆
「ええ、Hは、、、ゴロが、、ねえ~(笑)」☆
「あっ!そう、そうですよね(笑)」☆

初めてのお店で気さくに応対していただいたので、とても気分がよくなりました☆



さあ、駅へ戻って踏切を渡りますよ~☆



目指すは、あそこの駅です!☆


『二木亭』
東京都豊島区池袋本町2-14-9
03-3981-4135
営業時間11:00-20:00
定休日 水曜日
二木亭HP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸越銀座日帰りツアー  ~... | トップ | 板橋日帰りツアー  ~ 近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shops & restaurants(豊島区)」カテゴリの最新記事