グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

元祖 やるき茶屋

2011年10月07日 | Shops & restaurants(世田谷区)
「ハイ!よろこんで」☆

このフレーズはあまりにも有名ですよね☆

『庄や』、『やるき茶屋』、『日本海庄や』、『榮太郎』、『ジョン万次郎』、『うたうんだ村』、『MIYABI』などを全国展開している外食産業の大庄グループのお店に入れば、かならずスタッフが注文ごとに相対してくれます☆

今日はその中で1982年から始まった『やるき茶屋』へお邪魔しましょう☆



皆さんも一度はお世話になったんじゃないでしょうか☆

私がお酒デビューをしたころ、『庄屋』、『天狗』、『むらさ来』などは大人気のお店でした☆

行列は当たり前だったんですよ☆



なにしろ、料理人の腕がすごくいいので味の肥えたお客さんは、仕事終わりには一目散にお店に集合でした☆




今回は下北沢店の魅力的なサービスにつられて、、、(笑)☆



嬉しいですね~、他にもお安いお店がたくさんありますが、同じ料金なら質の高い料理をいただくのは、お利口さんなら分かる事☆



さてさて、チンカチンカのルービーをグイッといっちゃいましょう(笑)☆

美味いですね~☆



マグロの中トロに、、、☆



揚げしゅうまいも☆

カウンターもゆったりしてますから、ほ~んと、リラックスできますね~☆



お酒もハイボールにチェンジして、、、、いい気持になってきました☆




焼鳥も1本からオーダーできますので、たれ派の私はつくね、レバー、正肉など5本をチョイス☆



そうそう、大好きなコーンバターは必ず(笑)☆


スタッフの方々も日本人の方々ばかりですので、気軽に話もできるので、それも嬉しいですね☆


最近は老舗居酒屋チェーンの再訪がマイブームになりつつあります☆
やはり、お店は美味しくなきゃね☆


『元祖 やるき茶屋 下北沢南口店』
世田谷区北沢2-12-11地下1階
03-3413-3451
年中無休
営業時間11:30~24:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿