グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

包丁

2015年06月12日 | Shops & restaurants(豊島区)
「『丙午』さんが使ってる包丁って見るからにいい包丁だね」☆
「これですか?」☆
「うん、それそれ」☆





「これは、『日本橋木屋』の包丁です」☆
「かっこいいな~」☆
「いつも使っているのはこの3本ですね~」☆
「種類はなんていうの?」☆

「長いのは柳刃で、刺身などを切る時に使います」☆
「短いのは?」☆
「これは出刃ですね」☆
「出刃包丁だ!!」☆

「はい、魚をおろすときなどに使いますよ」☆
「魚をおろすのって、かっこいいんだよね~」☆
「グルメッチー☆さんもすぐにできますよ」☆
「ホント?」☆
「はい~」☆





「真ん中の太いのは?」☆
「これは牛刀ですね~、洋包丁です」☆
「これもかっこいいな~」☆
「グルメッチー☆さんは料理をするんですよね?」☆
「うん、まあね」☆

「出刃を持ってると便利ですよ」☆
「そうなんだ~」☆
「はい、意外と使う場面があるんです」☆
「そうかな~」☆

「あれば魚を三枚に下ろすのが楽しくなりますよ」☆
「そうか~、出刃ね~」☆
「明日、日本橋木屋で下見などどうです?」☆
「行ってこようかな~」☆

「ゆくゆくは料理人ですね」☆
「やめてよ~(笑)」☆




『居酒屋丙午』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿