グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

魚きち

2011年07月09日 | Shops & restaurants(中央区)
「グルメッチー☆さん、今日は定食系がいいんですが、、、」☆
「定食だったら日本橋茅場町、日本橋兜町界隈ならたくさんあるよ」☆
「そうでしたね(笑)」☆
「じゃあさ、新大橋通りから日本橋消防署方面への路地に入って最初に目に付いたところはどう?」☆



「っていうか、グルメッチー☆さんの目がこちらのお店にいってましたよ(笑)」☆
「あはは~、では『魚きち』に入りましょう!」☆



「で、最初に目に入ったのがこの定食~」☆
「まぐろ山かけと、鳥のから揚げ、豚ばら肉の甘煮ですね」☆



「山かけはいつ食べても本当にいいよね~」☆
「山芋のチュルチュル感がなんともいえませんしね(笑)」☆
「そそ、チュルチュル感がね(笑)」☆



「豚ばら肉を甘く煮ると、ご飯に合うんだ~これが!」☆
「わかります!」☆



「豚肉をちょっと口に入れて、ご飯をガバッと食べる、、、最高っ!」☆



「夜は魚系の居酒屋だから、魚のレベルも高いからね~、マグロが美味いよ」☆



「から揚げも大きいんだね~」☆
「ほんとですね~、おっきぃー!」☆



「魚、豚、鳥とバランスがいいね」☆



「これにワカメのミソスープが付くんですよ~」☆
「日本人なら味噌汁って言えよー(笑)」☆



「きゅうりのお漬物まで付いちゃう~」☆

「定食はいろいろ楽しめるからいいね」☆
「これから夏本番で体力が落ちてくるから、精を付けないとね」☆
「今年も暑くなりそうですけど、今日のランチで夏は大丈夫です!☆
「そうかそうか、でもそれよりキャベツをちゃんと食べな!(笑)」☆


『魚きち 茅場町店』
中央区日本橋茅場町2-8-8 共同ビル1F
03-6661-6155
営業時間 ランチ月~金11:00~14:30 土11:00~14:00
     ディナー月~金17:00~23:30(L.O.22:45) 土17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日・祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿