グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

道の駅箱根峠

2011年09月23日 | Small talk(世間話)
沼津から箱根は約20キロ☆
ちょっとしたドライブには最適な所です☆

東京から箱根までのドライブですと1日がかりになりますが、沼津からですと国道1号線で30分ぐらいですので、ぶらっとドライブになりました☆

ガソリンスタンドで満タンにしてしまったら、どこかへ行きたくなるのは抑えられないですからね(笑)☆



国道1号線で箱根の山をどんどん上りますと、最初の峠は箱根峠です☆

そのまま行きますと箱根新道と旧道に分岐しますが、私はいつも旧道へ入ります☆
下界との温度差が真夏でも3~4度ありますから、ここで休憩を取らないでかってね(笑)☆



今日は比較的道路も空いてますので、スムーズに「道の駅」駐車場へ☆



「道の駅」は全国に977箇所ある一般道の休憩施設ですが、施設の中にはレストランや付近の観光案内などの資料が充実していますので、利用者にとってはとてもありがたいスペースですね☆



ここ箱根峠は建物の裏手には展望台がありまして、晴れた日は芦ノ湖から駒ケ岳などの箱根連山の大パノラマが目の前に広がります☆
雄大な景色を見ていると、人間の小ささを改めて知ることになりますね☆



「道の駅箱根峠」は1995年の5月から開業していますが、する人ぞ知る箱根展望の隠れ名所なんです☆

ここへ来て、しばらくボーっとするのもいいですよ~(笑)☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-23 18:00:06
箱根 素敵ですね
景観が湯張り素晴らしいです

返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-09-23 19:49:49
今まで行った観光地の中で、箱根は一番回数が多いと思います☆
最近は湖尻のお店もたくさん増えて、バラエティー豊富なようですよ☆
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-23 23:09:09
グルメッチーさん
 お店が増えていて楽しみもましますね
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-09-23 23:55:20
はい、来月から11月にかけては紅葉やススキが楽しめるので、お店も含めて箱根は要チェックですね☆
返信する

コメントを投稿