勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

千夜一夜

2009-08-21 01:40:21 | Weblog
 マンション内で起る、連日の不快な出来事にストレスも最高潮。そんな折、皇居が一望できる都内のホテルで開かれている「ビアフェスタ2009 with dance」に誘われた。
 ビールをはじめワインなど飲み放題というが、下戸の僕にはうれしさも中ぐらい。眼下に広がる眺望は、暗くなるにつれビルに灯る明りも美しく、料理もそれなりに楽しめたが、何よりもストレスを忘れさせてくれたのがダンスショー。
 妖しげなアラブの音楽に合わせ、腰をくねらせて踊る美女達のベリーダンスは、魔法の絨毯に乗ってアラビアンナイトの世界に迷い込んだよう。
 ベリーダンスのベリーとは、お腹を意味するそうだが、美女のしなやかな肢体に魅せられた一夜は暑さも忘れ、シェーラーザードの千夜一夜の物語のようでもあった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリーダンス (正子)
2009-08-21 06:30:37
夏の夜のいつ時の納涼になりましたね。私も以前ホテルでベリーダンスを見たことがあります。怪しげな雰囲気で体をくねらせて踊る美女、思わず見とれました。
返信する
よく動くもんだ! (陽子)
2009-08-21 09:36:37
といつも思います。ダイエットに良いというのもうなずけます。
ベリーがおなかの意味だとは!おへその意味かと思ってました。
返信する
うひゃ~ すごいですねぇ!!! (クレマチス)
2009-08-21 10:22:59
私は初めて見ました。写真だけでも見ごたえあります。

このようなダンスはボレロのような曲で、おどるのですか?
身体の線も美しく、しなやかで、いいですね~

頭の中をシエラザードがながれます
写真だけでも十分、アラビアンナイトの世界を堪能できました
返信する
今晩は! (ippu)
2009-08-21 19:49:12
≪ベリーダンス≫
至福の一時を過ごされたようですね。
いいですね。ベリーダンス。私も大好きです。観るの・・・。
観るのにきまってますね。
返信する
今晩は (コスモス)
2009-08-21 21:38:41
ベリーダンス
さぞかし〇〇の下が伸びたのでは、
私が踊ったら、
あっち向いてホイ罰金とられますね。
返信する
★ベリーグゥ~♪ (勿忘草)
2009-08-21 23:07:40
◆納涼(正子さん)

夏の夜のひとときを嫌な事を忘れて楽しみました♪

◆おへそ(陽子さん)

解説の方はベリーはおへその意味と言っていました。
調べるとお腹の意味とあったので。。。
どちらでもいいのかも。。。(ニッコリ♪)
このダンスはダイエットにいいそうですよ。(笑)

◆シェーラーザード(クレマチスさん)

非常にセクシーな踊りで
エキゾチックなアラブ系の音楽で踊るようです。

◆至福(ippuさん)

生ビールを飲みながらの至福の時間でした♪
同じアホなら・・・
と言ってもこればかりは踊れませんよね。(笑)

◆鼻の下(コスモスさん)

コスモスさんが踊ったら
おひねりが届くかも。。。♪
僕の鼻の下、もっともっと長くなりそう~♪(笑)
返信する
Unknown (吾亦紅)
2009-08-23 09:18:22
素敵な一夜でした。
コレで、うだっていたのも、生気が漲ったでしょう。

初めの写真、見えたトタン、ウワッ綺麗。いい写真、素敵です。

ダンスの女性たちも、いいですね。ありがとうございました。
返信する
★ベリーダンス (勿忘草)
2009-08-24 00:20:35
◆生気(吾亦紅さん)

踊りとお酒に酔いました♪
素敵な夜でしたよ。
写真をお褒めいただきありがとうございます。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿