勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

まつりごと

2009-08-27 00:05:55 | Weblog
<>

あれっ、小憎君、お神輿担いでお祭りかい?

うん、おじちゃんも一緒に担ごうよ

おじちゃんはそんな元気はもうないよ
 

それより、小憎君には兄弟がいたんだね

えっ、ボクに兄弟なんかいないよ

ところがねぇ、小田原にも裸の小便小憎君がいたんだよ

そ・そんなぁ・・・

小田原の小憎君は、君より2つ年上のお兄ちゃんなんだよ

そのお兄ちゃんは裸なの?

小憎君はいつもかわいい洋服が着られていいね

ボランティアのお姉さんたちがやさしいからね


小憎君、相変わらず勢いがいいけど、国の政(まつりごと)では
どこかの政党が小憎君と同じくらい勢いがいいんだよ


今度の日曜日は選挙なんだね

おじちゃんの地元にも、見たことのある顔の人が応援演説に来てたよ


あっ、ボクこの人知ってる、天気予報のおにいちゃんだ

ち・ちがう、この人は、天気予報のおにいちゃんのお兄ちゃんだよ

なんだかややこしいね

小憎君のお兄ちゃんは小田原、このお兄ちゃんは石原

ややこしくてわかんなくなっちゃった

( ̄□ ̄;)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟 (正子)
2009-08-27 06:37:56
小田原の小僧君すっかりお兄ちゃんにされましたね。兄弟は何人でも多いほうが賑やかで楽しいです。石原さんも確か4人兄弟だったはず。男の4人はさぞ小さい頃大変だった事でしょう。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-27 07:18:02
長い間の習慣で、やはり衣装を着ていた方がしっくりしますね。
それにしても相変わらず羨ましいほどの勢いですね。

≪小憎君のお兄ちゃんは小田原、このお兄ちゃんは石原≫
上手い!!!
返信する
おはようございます (楽母)
2009-08-27 07:29:34
朝から楽しみました。
私もやっぱり衣装持ちの小僧さんのほうが好き(笑)

選挙ですね。。。あ~、この人にしようとかこの党にしようとか、いまいち決め手がありません。
返信する
おはようございます (クレマチス)
2009-08-27 11:24:47
小田原の小僧さんより若いだけあり元気ですね?
洋服とかも、手間暇かけてもらえて。

さて選挙ですね?どこの政党にしても大差はないかな~と、思ったり・・・
2世議員は、ちょっとバッシングされると、すぐへなっちゃうし
返信する
まつりごと (吾亦紅)
2009-08-27 13:49:46
小田原・石原もうまいけど、まつりごともうまいな~。
この国のまつりごとは、一体どうなることやらwww
一斉に同じ方向というのは、どうかな~分からないですね。
返信する
こんにちは (ポンチ姫)
2009-08-27 14:40:41
さえてますね、生活、楽に、なりますでしょうか、投票に、まず一歩から
返信する
選挙 (ぱせり)
2009-08-27 15:07:55
小僧さんとの掛け合いが面白いですね。
小さな御神輿も担いで可愛いです

選挙ですね。
二世議員にうらみはありませんが、票は入れません

返信する
今晩は (コスモス)
2009-08-27 23:43:34
小僧君
24時間出っ放しなのでしょうか。?
二世議員
確かこの方の弟、品川で~~
返信する
★まつり (勿忘草)
2009-08-28 00:16:36
◆7人兄弟(正子さん)

僕は7人兄弟なんですよ。
男が4人もいました。(笑)

◆衣装(ippuさん)

衣装を着けた小憎君が当たり前になってしまいましたね。
落ちをお褒め下さってありがとうございます。(ニッコリ♪)

◆小憎君(楽母さん)

楽しんでいただけたでしょうか。(笑)

選挙も大詰めですね。

◆弟分(クレマチスさん)

元気いっぱいの小憎君
衣装はここで縫い合わせるんですよ。(ニッコリ♪)

選挙結果が楽しみですね。

◆国政(吾亦紅さん)

国のお祭り騒ぎもまもなく終りますが。。。
さてさて・・・???

◆投票から(ポンチ姫さま)

まず一歩
景気回復のためにも。。。
(笑)
◆神輿(ぱせりさん)

かわいい神輿がお似合いでしょ?(ニッコリ♪)
二世議員はどうなることでしょうね。

◆おねしょ(コスモスさん)

小憎君は夜はどうするのでしょうね。

この方の弟さん、ご覧になりましたか。(笑)
返信する
最近 (陽子)
2009-08-28 10:03:20
衣装を着ている小僧さんを見慣れてしまったので、小田原のように裸の小僧さんを見ると、こちらが恥ずかしくなります・・・・イヤ~ン
返信する

コメントを投稿