勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

共演

2009-08-26 01:27:32 | Weblog
 我が店にとって初めての試みであるミニ・デモンストレーションが開催された。
本格的なデモンストレーションは抵抗があるという人にとって、気軽にデモの雰囲気を楽しんでいただこうという趣旨の催し物であるである。
 社交ダンスは、スタンダード部門とラテン部門に分かれるが、ラテンダンスはその激しい動きから、若い人が得意とする分野である。
 スタンダード部門を得意とするお客様が、ミニデモだからと、敢えて不得手のラテン部門に挑戦した。僕も老骨に鞭打って踊ったルンバ。20組の出演者のうちラテンは3組だけ。
音楽の演奏は一分半で終るという筈であったが、ほとんど一曲分の演奏で、出演者にとっては得した気分である。
 我がブログに欠かさずコメントを下さる正子さんも、我々の二組後に踊られたが、数年前に脳梗塞で倒れ、少し前まで杖をついていたとは思えない元気な足どりで、優雅なワルツを披露してくださった。彼女との共演による夏の夜の楽しいひとときは、暑さも忘れさせてくれた。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-08-26 05:49:00
自分の好きなことを生活の糧として生きて行ける人はほんの一握りでしょう。殆どの人は、生活の為に趣味とは別の分野で働いています。
そう考えると、fujiさんはこの上ない果報者ですね。
返信する
ミニデモ (正子)
2009-08-26 07:12:23
勿忘草さんと一緒の舞台に立て暖かい励ましの言葉を頂き、嬉しかったです。本番直前まで叱られぱなし何十回デモをやっても一向に上達しません。無事踊り終えたあとの爽快感は忘れられません。
返信する
おはようございます (クレマチス)
2009-08-26 08:28:14
黒いドレスの方と優雅に踊っていらっしゃる方は勿忘草さんですか?
とても姿勢が良く、美しいフォームで素敵ですね~

素敵な音楽と、ムードのあるホール、それに優雅なダンス・・・
お酒がなくても、酔ってしまいそう・・・
返信する
ス テ キ !! (吾亦紅)
2009-08-26 09:15:59
もう、これだけ。
正子さんの、そんな過去の病、想像できません。存じ上げませんが、良かったですね。
これからも、お元気で踊っていただきたいものです。
返信する
ふ~~(ため息) (陽子)
2009-08-26 11:15:34
素敵~~~~。
ダンスって素晴らしいリハビリになりますね。正子さんがその証です。
返信する
今晩は (コスモス)
2009-08-26 22:19:06
見たことの無い真剣な勿忘草さんのお顔
老骨に鞭なんてとんでもないです。
まだまだお元気の先生です。
デモ~
何時になっても、しり込みしてしまいます。
返信する
★ミニデモ (勿忘草)
2009-08-26 23:35:46
◆趣味(ippuさん)

果報者かどうかはわかりませんが
好きなことが仕事につながるということはいいことでしょうね♪

時に、趣味はあくまで趣味として楽しんだほうがいいと思うこともありますが。。。
贅沢でしょうか?(笑)

◆おつかれさま(正子さん)

無事に終え、しかも素敵な舞を見せていただき
楽しい夜でした♪(ニッコリ♪)

また踊りましょうね。

◆黒(クレマチスさん)

黒いドレスの方と踊る腹黒いのが僕です。(笑)
悪酔いしないで下さいね。

◆病(吾亦紅さん)

正子さんはリハビリも兼ねているようですが
見事な踊りでしたよ♪
益々お元気になられるでしょう。(ニッコリ♪)

◆リハビリ(陽子さん)

ダンスは健康にもとてもいいんですよ♪
正子さんの元気さに勇気づけられます。

◆真剣(コスモスさん)

僕もたまには真剣になるときもあるんです。(笑)
今度コスモスさんも是非やりましょうよ♪
そのときは僕も真剣になりますよ。
返信する

コメントを投稿