勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

一難去って・・・

2009-08-28 13:46:47 | Weblog
 草木も眠る丑三つ時、眠りに就こうとするとどこかで大声がした。幽霊ではなさそうだ。一週間ほど前のことである。

 再三にわたる騒音と、室外や道路に食器を投げつける迷惑行為でパトカーの厄介になり、理事長という立場から警察へも相談に行ったりしている例の住人の仕業と考えた。
 
 真夜中の2時過ぎ、その部屋の前に行くも静かである。非常階段の踊り場から見えるベランダには、部屋の電灯も点いている様子はない。声もしなくなっていたので、自室に戻り眠りに就いた。

 朝になって住人の一人から告げられた。「昨夜の声の主はいつもの住人でパトカーも来ていたようですよ」。僕が眠ったあとも騒いでいたらしい。

 そして一昨日の真夜中、明らかにその住人が、再び騒いでいたという報告があった。それも大声で“理事長~”という声と共に僕の名前を叫んでいたという。

 次々と起るモラルの欠落した住人のトラブル。落書き事件も一応は解決したかに見えるが、彼女が納得し反省しているとは思えない。来月から始まる大規模修繕工事では、工事関係者の出入りも多くなり、再び養生シートを貼ったり、その他諸々の制約も始まる。果たして何ごともなく工事が進むであろうか? 

 一難去ってまた一難。我が身の安全の保証はない。秋風に心地よい睡眠がとれる頃になろうとしているが、当分、心の休まる日はなさそうである。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (クレマチス)
2009-08-28 17:15:52
わ~お気の毒です。 どうして次から次へと問題が起こるのでしょうか?
前述の女性も休火山のようですし・・・
慰めの言葉もありません。
せめてブログに一杯愚痴ってください。ききます
私もブログで、とても励まされています。

写真の花、カラスウリというのですよね?
変わったはなですよね?糸のように繊細で。
返信する
危険人物!? (olive)
2009-08-28 21:46:49
「理事長~~~~!」好かれちゃいましたね
それにしても、個性豊かな(!?)住人達。ご苦労のほどお察し致します。
退去命令とかは出せないのでしょうか?
賃貸マンションだと結構厳しく再三の注意を無視すると退去みたいです。
分譲マンションだとそう簡単にはいきませんね、きっと…

ストレスで倒れませんように。。。
返信する
コスモス (コスモス)
2009-08-28 22:35:18
理事長の役わり~
とても不気味になってきました。
わからない人に正当化しようとしても、
(猫に社交ダンス教えるより難しいです)
少しは無責任になってもいいのでは~
ますます防弾チョッキが必要になってきましたね。
くれぐれも
身のご用心を願います。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-29 06:22:15
≪・・・その住人が、再び騒いでいたという報告があった。それも大声で“理事長~”という声と共に僕の名前を叫んでいたという・・・≫
その人、単に偏屈で常識のない勝手な人と思っていましたが、精神異常者のようですね。
いろいろと問題を抱えているfujiさんには同情を禁じえますん。
頑張って!
返信する
大変な役割 (正子)
2009-08-29 06:39:41
理事長さんの役目、一筋縄ではすんなりといきませんね。体を壊されないように、心配しています。せめてダンスでストレス解消して下さい。
返信する
警察 (coro)
2009-08-29 10:25:07
警察の世話になり、また戻ってきたんですね。その困った住人。
警察は何か「事件」が起こらなければ、動いてはくれませんね。
そのときでは遅すぎるかもしれないのに!

勿忘草さんの名前を叫んでいたのが気になります。
「理事長助けて~」という意味だったのか、「この野郎!」という意味なのか・・・。

どうか気を付けてくださいね。

ブログでストレスを発散してください!!

カラスウリですね。
夜に咲く・・・その住人・・・夜騒ぐ・・・似ている 
返信する
大変 (ポンチ姫)
2009-08-29 16:38:40
逆恨みも、いいところですよね?身の危険を、感じたら、さっさと理事長辞めてくださいね?心配です
返信する
★難題 (勿忘草)
2009-08-30 01:38:05
◆愚痴 (クレマチスさん)

次から次へと難問が降りかかり
気持ちの休まる時がありません。
放り出すわけにもいかず
今更ながら、くじ運の悪さを嘆いています。( ̄□ ̄;)

更にカラスウリの花のようにしょげています♪

◆個性(oliveさん)

豊か過ぎる個性に呆れています。
退去させられるならさせたい気分です。

ストレスも限界です。( ̄□ ̄;)

◆不気味(コスモスさん)

本当に不気味でしょ?
防弾チョッキ買いに行かなくちゃ。

ご心配ありがとう♪

◆異常(ippuさん)

この人、薬物疑惑もあるんです。
だからこそ危険を感じてしまいます。

でも乗りかかった船、頑張ります。

◆ストレス(正子さん)

楽しくダンスを踊ってストレス解消と行きましょうか♪(ニッコリ♪)

◆意味(coroさん)

前回のパトカーの時も対面していますが
僕のことは不愉快に思っているでしょう。
住民はもっと不愉快なんですけどね。

カラスウリのように夜になると元気なんですよ。

◆逆恨み(ポンチ姫さま)

さっさと辞めたい気分なんですが
どうしましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿