勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

怒りと嘆き

2009-08-18 22:11:17 | Weblog
 この母親の愚行をどのように伝えたらいいのだろうか?
我が住むマンションのエレベーター内の養生シートの落書きについては、既に取り上げたが、防犯カメラの録画画像の確認を進めることにより、次々と明るみに出る驚きの事実。
 大人が書いた「ウソ←」の落書きのあとの「ヤダ」は少年の仕業と思ったが、何度も確認した結果、少年ではないことが判明した。驚いたことに、この二つの落書きは同一人物の可能性が高いことが確認された。ビデオに映し出された画像には、前述の母親が何食わぬ顔で書いている姿が映し出されている。
 
 そもそもが、部屋のリホームによるエレベータの保護のために張られたシートだが、そこに次々と書かれたいたずら書き。性の表現や「死ね」などの不愉快な表現があとを絶たず、張り替えて注意書きまでしたのだが効果がなかった。

 氏名の公表も辞さない、と書かれているにも拘わらず、子供もいる大人の女性の愚行に、もしやと思って張り替え前の録画も確認した。

 いくつかは子供達の落書きも確認できたが、そのほとんどを彼女が書いてるではないか。一度や二度ではない、それもわが子と一緒。嬉々として子供にまで書かせている。

 ビデオの確認が進めば進むほど、怒りが増すと同時に、このような隣人がいることが悲しくなる。そこで、次のような警告文を貼り出した。
 想定内ではあったが、昨日の期限が来ても何の申し出もない。次の手段として、今度の日曜日に開催される理事会への出席による説明を求める書留郵便を今日送付した。

 さて、どのような反応があり、どのような言い分けをするのだろうか?白を切るようなことがあっても、動画やPCに保存した静止画像もある。それをここでお見せできないのが悔しいが。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人事ながら~ (コスモス)
2009-08-18 22:37:01
犯人がわかっているのに~じれったいですねー
直接向き合って話が出来たらどんなにすっきりするか。
行く先が一寸心配でもあります
返信する
そうですかぁ (クレマチス)
2009-08-19 05:56:45
やっぱり、まだ繰り返すのですか?
モラルもなにも、あったものじゃありませんね?
はぁ~ 溜息がでます。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-19 06:48:59
≪・・・日曜日に開催される理事会への出席による説明を求める書留郵便を今日送付した・・・≫
困った人ですね。そんな非常識の人ですから理事会への出頭も期待できないですね。
でも、公表されるのを恐れて謝りに来ますかね。
既に理事会のメンバーに知れているのであれば、何れ知れ渡ると考えて無視ですかね。
今後の展開が気になります。
返信する
非常識 (正子)
2009-08-19 07:08:13
あきれ果てました。子供の親ともあろうかたが、社会のルールも無視とは。日本の未来がおもい遣られます。そんな方では理事会の出席もきたいできないですね。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-08-19 07:40:45
少年犯罪が起きると、よく彼の『心の闇は』なんて
言葉がささやかれますが、この母親も、なにか
心に闇を抱えている人なんでしょうね。
この貼り出した警告をヤラセのように軽く見てるのかも知れません。
本来なら、器物破損、という扱いになっても仕方ないことなんじゃないですか? 頭の痛いことですね。
お察し申し上げます。
返信する
サテ? (吾亦紅)
2009-08-19 09:39:08
出てくるでしょうかね。
子供にまで、書かせているなんて、親が注意するどころか、マー、悪い家系が生まれていますね。
本人に見せて、それでもシラをきるようなら、正当な手段に出ますか?やりたくは無いけども…と。
悪い人を、かばいすぎて、今の世の中変になったのではないかな~。
返信する
どうしたものか (ぱせり)
2009-08-19 14:32:30
何が楽しくて落書きをするのでしょうかね~?
さっぱりわかりません。
本人に聞きたいですね。
理事会に出席はしないでしょうね。

静止画像を印刷して名前を伏せて、白々しく
「落書きの犯人です。この顔にピンときた0000番」
と描いて手配書を配ってみたら。

あんまりなようですが、
このやり方
実際にあったことです。


返信する
見てみたい! (陽子)
2009-08-19 17:05:13
本当にひどいですね。親の資格ないです!!
自転車と一緒に親になる資格試験があればいいのに。
勿忘草さんの御苦労、お察しします
返信する
★モラル (勿忘草)
2009-08-20 01:16:46
◆犯人(コスモスさん)

この犯人、録画画像を見てもそのしたたかさには呆れますが
それが隣人であることに、何をしでかすか不安もあります。

◆モラル(クレマチスさん)

この家庭にモラルというものは存在しないようです。
はぁ~!

◆理事会(ippuさん)

当時者の母親が謝罪に来ましたが
心から悪いとは思っていないようです。

◆ルール(正子さん)

理事会への出席はまずないでしょうね。
その次の対応を考えないといけません。

◆闇(楽母さん)

ある種の病と考えたいのですが
落書きの母親のそのまた母親をみると
親子揃っての遺伝子のようです。

◆家系(吾亦紅さん)

この家の親子は何か変。。。
非常識な人間には対応が難しいです。
常識では対抗できないので。。。

◆手配書(ぱせりさん)

いい考えですね。
写真の公表をしたいくらいです。

◆資格試験(陽子さん)

この親子(当事者とその母親)は資格試験は通らないかも。。。
落書きの当事者の子供に罪はありませんが。。。
返信する

コメントを投稿