CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

あこがれてたやつ・・・

2009年09月11日 | 音楽

P1010682  子供の頃、まだ就学前に、どうしてもドラムセットが欲しい、と親にせがんだ記憶がある。そしてクリスマスにサンタのおじさんが届けてくれたのが、幼児用のドラムセットだった。ただしオモチャみたいなヤツだったらしいが…。でもボクの記憶では、バスドラには「The BEATLES」と書いてあった。まさに欲しかったそのドラムだったのだ。それがボクとビートルズの最初の出会い。と書くと、そんな頃から洋楽に親しんでいたのか、と思われてしまうが、その次にビートルスを意識したのは中学校に入ってからである。そう、あまり興味がなく、どこかでみた映像で欲しかったように今では思える。でも中1だったと思うけど、ラジオから流れてきたビートルズサウンドには心が動いたなぁ~。なんて綺麗なメロディーだろう、誰の曲だろう、って思ったのを覚えている。ほろ酸っぱい青春の思い出も重なってきちゃって…へへへ…

 そして今日届いたビートルズボックス、もったいなくて聴けません。今までビートルズのレコードとか買ったことなく、レンタルレコード(CDじゃありませんから)から借りてテープに録って擦り切れるまで聴いて必死にコピーしたんだよなぁ。その後も海賊版みたいなCDをどっかの露店で買ったりはしたけど、ちゃんとしたのは今回が初めて。16枚(14作品)のCDと1枚のDVDでちょっと高価だったけど思い切って購入してしまった。これからじっくり楽しもうと思ってる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿