CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

九州ラーメン「九一麺」

2007年01月21日 | 食・レシピ

Sa330083   久しぶりの麺ネタ。昨日、九州ラーメンを食べてきた。場所は、東京は国分寺市。府中街道を西国分寺から府中方面に向かうと右側に屋台風というか、建設中とでも言うような風貌で「九一麺」がある。古い町工場後を若干手直しした店舗は、まさに巨大な博多の屋台のようだ。

 写真は博多味玉ラーメン。麺の硬さは普通にしてもらい、替え玉で固めにしてみた。シャキシャキした歯応えで2度味わうことができた。

 Sa330082 このほかにもとんこつ醤油や味噌味も楽しめる。九州ラーメンファンは是非ともお試し頂きたい…のだが、ここの店舗は期間限定の仮店舗らしく、しかも今月いっぱいで店じまいだそうだ。まるでサーカスの一団のようだが次は何処に行くのか決まってないとのこと。しかし固定の店舗も幾つかあるので来月からはそちらを探して行ってみたいと思う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね^^お忙しそうで・・・ (yukiたろう)
2007-01-24 08:37:37
お久しぶりですね^^お忙しそうで・・・
へ~、旨そうっス!!やっぱ味玉ははずせない!!
いったいどこに店舗があるんじゃ~!?
腹こわすのわかってても食べたい(*´▽`)
返信する
☆yukiたろう☆ (Cozy)
2007-01-27 12:56:35
☆yukiたろう☆
おかげさんで貧乏暇なしでございます^^;;;
味玉は基本だもんね。とろ~とした黄身、スバラスィです。
で、ラーメン食べるとお腹壊すの?
返信する
う~ん、なんか今のところ100% (yukiたろう)
2007-01-29 09:19:45
う~ん、なんか今のところ100%
すごいおなかが張るときと、すごい下痢のときとあるんだけど・・・
必ず調子悪いの(;▽;)
油を分解しきれないのかしら・・・(油のせいでガスがおなかにたまることはあるんだって)
返信する

コメントを投稿