CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

チャリ初め

2007年01月04日 | まち歩き

Sa330279  年末年始休暇の最終日、貴重な1日をどう過ごそうかと思案した結果、近所にできた大型ショッピングセンターまで自転車で行ってみようか!ということになった。ここは以前は日産自動車の工場があり、小学生の頃、社会化見学で訪れたことがあった。当時作っていたのは、ケンメリと言われているスカイラインと棺桶ローレルだったと記憶している。その後経営建て直しの一環で武蔵村山市の工場を閉鎖し、しばらく閑散とした一画だったが、三越やジャスコ、その他の専門店、シネマ等が入った一大ショッピングセンターに生まれ変わっていた。

 我が家から新青梅街道沿いにペダルをこぐこと40分、ダイヤモンドシティーミューと言われるショッピングセンターが見えてきた。近隣の道路はそこへ向かう車で大渋滞だ。こんなときは自転車に限る。ところが駐輪場も大混雑で、ご覧のような変な写真になってしまったのは自転車と人が溢れていて良いアングルで撮れなかったのである。

Sa330280  中に入ると、丁度昼時だったこともあり、グルメゾーンは人ひとヒトでごった返している。何か食べようかと思ったが、何処も長蛇の列。今日の目的でもある、アイスクリーム屋も30分待ちになっていた。え~いかまうものかと開き直ってCOLD STONEクリーマリーと言う店に並んでみた。ここはマイナス9度に冷やした石の上で、好みのアイスと果物やケーキを混ぜ合わせて盛り合わせしてくれる、アメリカじゃちょっと有名な店だそうだ。時折スタッフが楽しそうに歌いながら混ぜ混ぜしてくれる。30分待ちとは言うものの、15分程で順番が回ってきて、チョコレート系とバナナ系のアイスを注文した。チョコ系の甘さはアメリカンな感じ。少々割高ではあるが、スイーツ好きの方は是非お試し頂きたい。

 その後モール内をぐるぐると散策し、雑貨屋なんぞを物色して歩いた。シネマゾーンもたくさんの映画を上映しているので、今度観にいってみようかと思っている。ちょっと自転車でぶらりと出掛ける距離じゃなかったけど、運動不足にはピッタリな感じだ。もう少し落ち着いて混まなくなってからゆっくりと訪れてみたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアイス有名だよね!石の上でマゼマゼするとこ... (K-PIX→Dante Ferrari)
2007-01-05 01:32:39
このアイス有名だよね!石の上でマゼマゼするところが、おいしそう。

ところで、あの武蔵村山の日産が無くなったのは知ってたけどショッピングセンターになってたんだねえ。こんど、アイスの味見もかねて行ってみるかなあ。
返信する

コメントを投稿