CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

オトコの簡単料理~親子丼~

2006年04月11日 | 食・レシピ

Sa330137 今夜は親子丼を食った。まずまず美味かったし、何より簡単だからブログに書こうと思って写真まで撮った。

ところが、過去のレシピ記事を見てみると、去年の8月、それも終戦記念日に同じように親子丼を作って紹介していたのだ。レパートリーがないな~。

ま、いいか。今日のは余った人参を加えているので、見たところ彩りが綺麗でしょ?本当はヘルシーにシーチキンとか使ってみようと思ったのだが、鶏肉が非常に安かったので普通の親子丼になってしまった。

去年の親子丼記事を読みながら、真夏に親子丼をどんなことを思っていたのかなぁ~と回想するが、すっかり忘れている。なんだか雷雨がすごかったみたいだが。今日は春の嵐が来るという点では天候が荒れると親子丼が食いたくなるという方程式があてはまるみたいだ。今後のレシピ記事に乞うご期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿