CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

「ヤドカリの」新居が決定しました!

2006年04月10日 | ペット

Sa330135 少々風が強かったが、それも午前中までで、昨日の日曜日は気温も高く行楽日和だったに違いない。新居探しも少々間延びしている状況で、さりとて何処かに出かけようという気にもならずに、自宅付近をウロウロしている状況である。で、この天気の良さに、我が家のペットであるオカヤドカリの新居引越しを企てて、早速実行に移した。

古い虫用の水槽に沖縄から持ってきた海砂を敷き詰めてた旧家は、透明度もなくなり、中がよく見えない状態だった。砂も汚れており、苔むしてるところもあったので、ここは思い切って新築住宅を近所のホームセンターまで買出ししてくることにした。

お手軽水槽キットが安くて良さそうだ。エアポンプもついているが、キットで買った方が、単品の水槽よりも安かった。この辺のコストの仕組みは流通業界のマジックなんだろうね。エアポンプはいつか使うかもしれないので、とりあえずとっておき、新しく買った砂と、これまでの珊瑚砂をブレンドして水槽に敷き詰めた。ポカポカの陽気も手伝って、新居でのヤドカリ(ブッカ君)は喜んでいるようにも見える。あっちこっちと散策しては、もぐってを繰り返していた。

もうこの冬で2シーズン乗り越えたことになる。水槽の底面にはシートヒータを貼り付けていたものの、この冬は寒さが厳しくヤドカリにはしんどかっただろう。これからは暖かくなるのでちょっとは安心だ。次の越冬は、新居が広くなったからどうしたものかと思案しなければならない。

それにしても家が決まって羨ましいぞ、ヤドカリ。ボクの家はいつ決まるのだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わせぶりなタイトルだな・・・。 (kazz)
2006-04-11 17:17:08
思わせぶりなタイトルだな・・・。
時期が時期だから自分の方だと思った。

「ヤドカリの」新居が決定しました!って書きなさい。
返信する
☆Kazzさん☆ (Cozy)
2006-04-11 21:05:47
☆Kazzさん☆
仰せのとおりに致しました(^^;
返信する

コメントを投稿