CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

Myビアガーデン

2005年08月07日 | 食・レシピ
猛暑続きでバテ気味だ。やっぱり暑いとビールが旨いというのは、風が吹くと桶屋が儲かる論理よりも簡単でわかりやすいだろう。

冷房の効いた部屋でグビっと飲むもの良いが、我が家は5階建ての最上階。ほんの少しだけ眺めが良い。この時期の週末に行われる遊園地の花火大会も遠目に見ることができる。

そのベランダにゴザを敷き、テーブルとキャンプ用のチェアを出してMyビアガーデンを楽しんでいる。昼間の暑さがウソのような涼しい風が熱った体を冷ましてくれる。

ビールは缶ビールを小さめのクーラーボックスに氷と共に入れておく。これで冷蔵庫まで行かなくても済む。

料理はちょっと凝る。夜風で暖かいものはすぐ冷めてしまうから、冷めても旨いものを用意するのだ。ビールが進むとお腹も一杯になるので、途中でワインに切り換えたりする。SA330014


最近買い換えた携帯電話は、ラジオが聴けたり、音楽が聴けたりするので、その携帯で好きな音楽を流しているのだが、ジャズなんかが流れると、いつも見える我が家からの景色が一変し、マンハッタンの真中のオアシスにいるような気分にもなる。

この時期だけの我が家で味わえる最高の贅沢だと思っている。じゃ、来週末は一緒にMyビアガーデン、楽しみませんか?お待ちしてます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の夜を楽しんでいますね。私的にはクーラーボッ... (カル)
2005-08-08 00:28:05
夏の夜を楽しんでいますね。私的にはクーラーボックスまで用意するのがツボでした(笑)
返信する
☆カルさん☆ (Cozy)
2005-08-08 12:17:49
☆カルさん☆
便利だしね(^^; ワインも赤だったけど冷やして飲むと美味いですよ~ もちろんクラ-ボックスに氷水はって冷やすんですけどね。
返信する
キャンプ用品がしっかり活用されていますね。もう... (とみ)
2005-08-08 23:24:40
キャンプ用品がしっかり活用されていますね。もう少し涼しくなったら七輪…これはちょっとまずいかな?
ちなみに我が家のキャンプ用品は災害時のツールとして保管されています。
返信する
☆とみ☆ (Cozy)
2005-08-09 07:26:45
☆とみ☆
ダイニングテーブルはキャンプテーブルですから...
そのうち釣り&キャンプ行こうよ。
返信する
花火のある日に一度おじゃましたいな。 (K-PIX)
2005-08-09 15:45:05
花火のある日に一度おじゃましたいな。
ウイスキーをおいしくする石を持ってね。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2005-08-10 07:57:04
☆K-PIX☆
夜風に吹かれて飲めば石のチカラがなくても旨いぞ~
花火は土日に行っているようです。
返信する
まぁ素敵☆★☆ (ゆ吉)
2005-08-10 15:14:04
まぁ素敵☆★☆
でもマンハッタンは大袈裟なような・・・

花火が見えるってのはいいですね~♪
行きたいな~。

でもきっと行けるのは、12月頃。
・・・さぶっっ( ̄∀ ̄;)
返信する
☆ゆ吉☆ (Cozy)
2005-08-11 22:44:12
☆ゆ吉☆
マンハッタンだってばぁ~ 今日も涼しいよ。
12月か。雪見がてらどうぞ(^^;ってか~
返信する

コメントを投稿