CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

牛肉そば -前田食堂-

2007年12月09日 | 食・レシピ

Sh010031  今日紹介するのは、前田食堂の牛肉そばである。と言ってもボクらの住んでいるところからは、中々行く機会がないのが残念なところだ。場所は、沖縄県の北部、名護の町を抜けて更に30分程度北上したところにぽつんと味のある店を構えている。この土日に、ひょんなことから沖縄へ行くことになり、我が家プラスT氏の3人珍道中となった。数年前、仕事で訪れた際に食べた記憶があり、今回、美ら海水族館へ足を伸ばすと決めた時から、ちょっと強行軍だけど、ここのそばを食べに行こうと密かに決めていた。

Sh010030  そばと言っても沖縄のそばは蕎麦粉で作られている訳ではない。うどんとラーメンの中間のような太麺である。そのそばの上にどかんとてんこ盛りなのが牛肉ともやしを炒めたモノなのだ。そしてこれでもか!ってくらいにコショウが効いている。いくら食べてもモヤシが減らないぞ、という感じでやっつけていくのだが、細切れに入っている牛肉がうまい。きっと良い肉を使っているのに違いない。でもこれで600円なのだ。沖縄は物価が安くて助かります。

 この後、水族館ではジンベエ鮫の捕食などを見学して、夜は那覇の国際通りに消えていったのであった。今回参加できなかったN氏、次回は是非とも古酒(クースー)で語り合おう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このもやしの盛りのよさとコショウのノリ、600円と... (K-PIX)
2007-12-10 22:31:46
このもやしの盛りのよさとコショウのノリ、600円という価格設定、全部沖縄っぽくていいね。2006年は初めて沖縄を知って、その素晴らしさに感動したけど、ずっと行ってない。また行きたいなあ。
返信する
☆K-PIX氏☆ (Cozy)
2007-12-11 00:01:31
☆K-PIX氏☆
去年沖縄行ったんだっけか?
次回は八重山方面でも行こうかと思ってます。
良かったら一緒に行こうかね!
返信する
はじめまして。 (reiko)
2007-12-14 19:34:15
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する

コメントを投稿