CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

サッカー冥利に尽きる 【J特】

2011年07月19日 | FC東京
 まずはなでしこジャパンの女神達、女子ワールドカップ優勝おめでとう。女子チームとは言え、サッカーのワールドカップで優勝するのをこの目で見ることができるなんて、本当に幸せだった。諦めない大事さを教えてくれた女神達に乾杯。
Sh3h0366

 そんな快挙が数時間後に訪れるという時、ボクらは調布市の味の素スタジアムに居た。第21節FC岐阜戦への応援の為だ。猛暑が続く東京地方、味スタで涼めるところはご存知ユーロスポーツ店内だ。この日は東京ドロンパが調度店内にいてごった返してした。
Sh010267
 今日も新人サポータの青赤C子が応援に駆けつけた。そして同じく高校時代の同級生のF子も来てくれた。毎回いろんな人が来てくれて、東京サポ冥利に尽きるよ。有難う、みんな。それにしてもC子、なかなか権ちゃん見れないねぇ。もうすぐ代表戦にも召集されるだろうし、しばらくは練習の時と小平で我慢だな。
 そしてこの日はFC岐阜相手に4得点、しかもセザーがPK含めて2得点取るという大活躍。首位の千葉が湘南に負けた為に我がFC東京は1位に躍り出た。しかし勝ち点3の中に4チームが引きめしあっているので油断は出来ない。勝ち進むしかないのだよ、FC東京!
Sh3h0369
 更に嬉しいことに、ルーカスが実戦デビューも果たした。比較的身長の低い東京の連中の中でルーカスは一段とデカく見える。ゴール裏もルーカスコールの大盤振る舞いだったけど、セザーがPK蹴る時にもルーカスコールしちゃってちょっとセザーがかわいそうだったかなぁ~。もちろんその後にセザーもコールしてたけどね… 写真はユーロスポーツ店内に飾ってあったルーカスのサイン入りユニフォームだ。
 ゲーム後は国分寺にあるスポーツバーHeavenで祝杯を挙げた。本当はもっと美酒に酔っていたかったけど、なでしこの決勝戦を見る為に早々に切り上げて帰宅。3時間程度の睡眠で眠いのを我慢してテレビ観戦したワケだ。
 いやぁ~、東京が首位に立つわ、なでしこが世界一になるわ、こんなサッカー冥利に尽きることはないね。もう本当に嬉しかった。そしてまだ嬉しいことが…
Sh3h0370
 先日のガイナーレ鳥取戦に来てくれた同級生のM子さんからこんなステキなブレスを頂いた。しかも「J1昇格必勝ブレス」と書いてあるではないか。もう大感謝である。これでJ1へ昇格するのは間違いないと思うので、できれば天皇杯必勝ブレスもお願いしてみようかな(笑)
 有難うM子さん、また味スタ来て下さい。ダンナさんの愛するガイナーレも調子良さそうで、とてもJ2に昇格したばかりのチームとは思えない活躍です。いずれJ1で戦いましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿