CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

今ちゃん、味スタに現る!ガンバ大阪戦

2012年07月08日 | FC東京
 2012年元旦、ボクらは国立競技場でFC東京の天皇杯優勝の瞬間を目撃し、その夜には味スタの隣にあるアミノバイタルフィールドでの優勝報告会にも参加した。そしてその日が今ちゃんこと今野選手の青赤ユニフォーム姿が最後の日となったのだった。
P1060341

 そんな今ちゃんは居心地の良い東京を去り、優勝を狙えるチームで自分を磨き直したいと青黒のユニフォームに袖を通した。そしてこの日七夕の夜にそのガンバ大阪との一戦が味の素スタジアムで行われた。巷では一昨年までガンバ大阪にいたルーカス選手と、今ちゃんとのいわゆる遺恨ゲームみたいな持ち上げ方もあったが、ほとんどの東京サポータは今ちゃんに会えるのを実は楽しみにしていたのだった。そんな優勝を狙えると思って移って行ったガンバには大きな誤算があり、スタートから躓き続けて現在は降格圏内である。前節も柏に6失点という失態を演じ、まるでDFの今ちゃんが悪いようなネガティブな報道もされていて、実は気の毒な感じなのだ。
P1060338
 また、今年はオリンピックイヤーでもあり、オリンピック代表にはFC東京からはGKの権田選手、そしてオーバーエイジ枠でDFの徳永選手が選ばれた。バックアップメンバーにはMFの米本選手も選ばれている。そんな注目度の高いゲームであり、そこに現れたのは…
P1060342
 ボンジョールノ・長友だ!!ご存知イタリア、セリエAインテル所属の長友選手はFC東京出身である。いつの間にか世界の長友になってしまったが、この日はオリンピックに選出された選手に花束贈呈のセレモニーに駆け付けてくれた。2010年の夏、FC東京を去る時、このサングラス姿で登場した長友選手は開口一番「ボンジョールノォー!」と叫んでゴール裏から大ブーイングを受けたっけ。きっとその時と同じサングラスをしてきたんだと思うけど、はっきり言って似合いませんから(笑)
P1060349_2
 今年のホームゲームって本当に天気に恵まれない。この日もチョー不安定であり、ゲーム途中で豪雨になったりした。屋根下の席だったので濡れることはないんだけど、モヤがかかってよく見えない。それでも2万人を越える観客だったのは長友見たさ、かな?よく入ってくれたと思う。
P1060352
 冒頭に触れた今ちゃんだが、そんな天気が怪しいゲーム中でもボールに絡むと東京サポからは心のこもった大ブーイング。チャントを歌っていようが、ちょっとでも今ちゃんがボールに触れると「ブー!」と叫ぶ。でもみんな笑顔で楽しそう。東京サポは今ちゃんいじるの大好きなのだ。今野コールの後に「ブー!」といじるとさすがの今ちゃんも苦笑いか。こんな味スタの雰囲気を思いっきり味合わせてあげたので、いろいろ思い出したんじゃないかな。東京サポの中には「戻って来て」と言う人もいるけど、ガタガタなガンバのDFを今ちゃんのキャプテンシーでしっかり立て直して、今度はガンバのホームでガチンコ勝負しようぜ。というワケでこの日は3-2で勝利。後半押し込まれてどうなることかと思ったけど、勝てばイイんです。東京も怪我人続出で台所事情は火の車。そしてオリンピックで主力を2名抜かれるのは結構痛い。でも頑張るしかないからさ、次のゲームも楽しくやろうよ。今ちゃん、影ながら応援してます。何しろボクの代表レプリカユニフォームは15番なんだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿