CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

FC東京の選手と共に 【J特】

2011年03月20日 | インポート

 東北関東大震災から1週間が過ぎ、3連休を迎えている。本来ならサッカー三昧な連休を過ごす予定だったのだが、このような状況であるし、無駄なエネルギーも消費できずに近場を自転車でウロウロしている。でもやっぱりサッカー三昧に過ごしたくてFC東京の小平グランドまで出かけてきた。

P1040144

 到着してみると、普段の練習日とは違って多くの見学者が来ていた。みんなサッカーに飢えてるんだね。グランドでは熊さんこと大熊監督のよく映える声が響いていた。

P1040147

 椋原選手も近くにいるではないか。我が家のイチバンな注目選手なのだ。

P1040157

 長身の平山選手は存在感抜群だ。のっしのしと歩いている。

P1040161

 またしても椋原選手のショット。ちょっとエコヒイキしてますので。

P1040165

 シュート練習をする平山選手。豪快にネットを揺らしていた。

P1040170 

 練習が終わると、いつものようにファンサービス。谷澤選手が最初に出てきてくれた。

P1040180

 練習が終わった順にぞろぞろと選手達が集まってくれる。嬉しい光景だ。

P1040181

 そしてついに椋原選手が現れた。これは大変、急いでサインをもらわなければ。

P1040184

 ちょっと横入り気味で申し訳なかったけれども、無事帽子にサインを頂きました。すみません、並んでいた方。椋原選手、有難うございました。

P1040183

 ふと見ると、募金箱を首から下げたヨネこと米本選手。心ばかりで恐縮ですけど、義捐金の方、寄付させて頂きました。

P1040185

 さて、引き上げるかと出口へ向うと、なんと平山選手がフリーに。素早くクロスを上げるがごとく近付いて握手してもらい、再度義捐金を寄付させて頂いた。カミさんとの2ショットもおねだり。リーグ戦が始まったら、打点の高いヘディングシュートでやっちゃって下さい!期待してます!

P1040186

 これが椋原選手からもらったサイン。今度はユニフォーム持って行かないと。普段は練習は平日なのであまり見学に行けないのだが、このご時勢故に連休にじっくりと見学することができた。

 今日も突然緊急地震速報が流れるような1日だ。東京地方は天気も良くのどかな日であるが、まだまだ被災地では混乱が続いており、不自由な生活をしている方がたくさんいる。復興に携わっている方々には本当に頭が下がる思いだ。FC東京の選手達と共に、この逆境を乗越えて、みんなが笑ってサッカーが出来る日が来ることを切に望んでいる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーして○○○さんの顔にモザイクなの?? (tomi)
2011-03-20 15:32:48
どーして○○○さんの顔にモザイクなの??

やっぱガンバファンだから?


…帽子にサインいいなぁ ( ̄¬ ̄)
返信する
☆tomiさん☆ (Cozy)
2011-03-20 17:29:03
☆tomiさん☆

本人の強い希望により伏字としました…
あまり個人の情報を出すのは良くないと思ってモザイクにしてますので、察していただけると幸いです。
返信する
平山やっぱりでかいですね! (とも)
2011-03-26 00:25:40
平山やっぱりでかいですね!
そういえば小学校の頃、日産vs古河電工試合見に行って、試合後に出待ちして木村和司のサインもらったなー。
どこにいったんだろう・・・。
返信する
☆ともさん☆ (Cozy)
2011-03-26 22:00:44
☆ともさん☆

平山選手はでっかいですけど、手のひらは柔らかいんですw
日産vs古河電工…懐かしい響きですね。今でいう横浜Fマリノスvsジェフ千葉、になりますね。

サッカー界では仙台や鹿島、水戸等のチームが震災で被害を受けてしまい、今躍起になって支援の和が広がりつつあります。少しでも応援しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿