CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

ベランダガーデン化計画 柵対策編

2007年06月03日 | ブログ

Sa330366  ベランダ・ガーデン化計画も緑化の方へ力を注いでいたため、当初の目的だった「ベランダで食事がしたい」という部分をそろそろ進めなければならない。

 ということで、まずは柵越しに視線を感じると中々飲み食いできないだろうと思い、目隠しを検討。よくベランダガーデニングなんかでご近所でも見かける、デッキ風の格子状の柵をイメージしていた。ホームセンターで物色してみるが、中国製のは安価で買い得感があるのだが、材質が少々気になる。国産で腐りにくいとかいう宣伝文句の代物は倍以上の値段だ。更に劣化しないというプラスチックの素材の代物は論外な値段。色々見ているうちに迷いだしてしまった。もう1件ホームセンターをはしごしてみようということで他の店を物色してみたが、結局買わずじまいに終わってしまった。さて、どうしたものか?

 去年、西日対策に買ったスダレが、強風等で外れてしまい、そのまま使わずに取って置いたものがあったのだ。それを写真のように取り付けてみた。当初のイメージとはかけ離れてしまったが、妙にアジアンな風情が出来上がったのだ。費用もかからず案外満足な結果となった。グリーンカレーとか食べたくなってきちゃったなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、いい~いい~♪ (yukiたろう)
2007-06-11 20:37:30
あ、いい~いい~♪
らしくなってきた☆
一気に涼しげになりますね~。

そういえば、吸水シート、ピンクにならないそうですね。。たっぺがビックリしてましたよ^^
返信する
今度この庭園で一杯やりますか! (Cozy)
2007-06-12 00:05:24
今度この庭園で一杯やりますか!
吸水シートね^^; 大丈夫ですよ。何故ピンクになる!っていう感じ…
おもらししてんじゃないの?>たっぺ
返信する

コメントを投稿