Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

普段の行いが悪いからか

2005年08月30日 20時33分45秒 | 
今日は午前半休で病院へ。

先週休みやった先生は今週はいたんで、まあ、診てもらったわけですが。

・喉を診ると確かにはれてるらしい。
・前回腫れてたリンパ節は腫れていない。
・呼吸の雑音もない。
・咳も痰もない。
・熱だけ出る。

普通にこの症状だと風邪とかの感染症と診断するのが普通らしい。
ただ、この3ヶ月間毎月熱が出ているという点で、医者は頭を悩ましてた。

「もうちょっと詳しい検査をしますか。」
ということで、採血のオーダーをさらに細かくすることに。
前に可能性を示唆された膠原病とか腫瘍とか云々…。

これで何も出ないまま熱が続くようなら、もっと全身の検査も必要とか言われる始末。
いったいどこまで話が広がるんやろなあ。

それにしてもこの数ヶ月で何回採血した事やら。
こんなんやったら最初にまとめて検査のオーダー出して欲しかったなあ…とか思ってしまった。
ところが精算の段で、5000円も請求された。
採血だけやのに…。

なるほど、むやみにオーダーを出さないのは検査費をつり上げない為ね。
無駄な検査して検査費が高くなるのは納得出来ないもんねえ。
ピンポイントで原因が分かればそれにこしたことはないし。


あ~もう、帰阪は延びるし、微熱は続くし、最近ついてないなあ。
厄年でもないのになあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじっすか | トップ | 「毎日かあさん」が闘っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事