Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

GWに観た映画の本数は…

2017年05月07日 23時17分00秒 | 映画(雑記)


残念ながら本日でGWも終わり。
今年も映画鑑賞三昧でどこかに旅行に行くこともありませんでした。

まあ地元の飲み会が2回、親戚の家でバーベキューが1回あったことを思うとそうそう孤独に引きこもっていたわけでもないし、まあいいかって感じではありますが。

実は連休に入るにあたって「1日1本以上映画を観る」というのを目標にしていたのだけど…、それは達成できませんでした。
残念。
で、結局この休み中に何本映画を観たのかというと…。

04/27 [劇場] 3月のライオン 後編
04/28 [劇場] ワイルド・スピード ICE BREAK
04/29 [BD] ピエロがお前を嘲笑う
04/29 [BD] シン・ゴジラ
04/30 [DVD] 機動警察パトレイバー 劇場版
05/01 [DVD] 機動警察パトレイバー2 the Movie
05/01 [DVD] 宇宙空母ギャラクティカ
05/02 [DVD] WXIII 機動警察パトレイバー
05/05 [BD] 紳士は金髪がお好き
05/05 [劇場] カフェ・ソサイエティ
05/06 [BD] モンキー・ビジネス
05/06 [BD] 愛の嵐
05/07 [BD] マンハッタン
05/07 [BD] イップ・マン 最終章

↑という具合に14本。
5月3日~4日は観られなかったことを考えると、まあまあの本数かな。
4月29日~5月2日は再鑑賞の作品ばかりだけど、そういう機会もちょくちょく作ってはいきたいところ。
時間がないとつい新作や初見の作品ばかりになってしまうけど、何度も観たい映画も多いからねえ。

「機動警察パトレイバー」シリーズは久々に観返した気がする。
何度観てもやっぱり面白いというか、特に1~2作目は今観ても内容に古さを感じないのがすごいと思うわ。

上に書いた作品の中では、あまり内容を知らないままに観た「モンキー・ビジネス」が面白かったな。
1952年のコメディ映画だけど、ケイリー・グラントとジンジャー・ロジャースがあんな風にコメディ演技をしていたとは知らなかったので、そこが余計に楽しいと感じたところです。
ウディ・アレンの「マンハッタン」(1979年)もよく出来た映画作品だったし、もうちょっと当時のアレン作品も積極的にみていきたいと思った次第。

…正直まだ観たりないですよ、もっと休みが欲しいですなあ!w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WXIII 機動警察パトレイバ... | トップ | 週末の面白くない見通し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事