Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「マダガスカル」を観ました

2005年08月20日 18時29分04秒 | 映画(感想)
昨日は久しぶりに遅くまで残業したし、その後知り合いの愚痴を聞いてたらブログに書き込む暇が無くなってましたw
次の日、7時半起きで「マダガスカル」に行く予定やったからね。

で、今日は予定通りTOHOシネマズ川崎で「マダガスカル」を観てきたわけです。
一番大きいTHX環境の5番スクリーン。
500人ちょいが入るらしいけど
100人も…、いや50人もいなかったな。
まあ朝の9時半上映じゃそれも仕方ないか。
しかし俺以外は見事に親子連ればっかりやった。
俺が一人で真ん中の席を陣取ってるとかなり浮いてるw

作品の感想は俺のHPに譲るとして、感想に書けなかったことを少々。

「マダガスカル」はパロディや引用も多い作品やけど、やはり子供は分からないようで、コミカルなシーンで笑うお子さんもパロディシーンでは笑わない。
それどころか親御さんも笑わない。
「キャスト・アウェイ」や「猿の惑星」のパロディで笑ってるのは俺だけ。
“ここって笑う所やないの?”って少し寂しくなった…。

ドリームワークスのCGは相変わらず目を見張る物があったね。
デフォルメしたキャラクターも上手くできてるし、「シュレック」とはまた違った感じで良い。
ライオンの鬣の髪質感が「巧いこと出来てるなあ」と思ってみてたら、カバのグロリアの肌に驚いた。
プールから上がったら、ちゃんと湿って光ってるやん!
俺は目が悪いし、ちっさいスクリーンで観てたら見落としてたかも。
THXで観れて良かった…w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔からある場所 | トップ | 「サウスパーク/無修正映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事