Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

GWから今週末までに観た映画

2014年05月25日 23時55分48秒 | 映画(感想)
GWから今週末までに映画館で観たのは5本。
ちょっとペースが落ちてきたかな…。
今週なんて3週間ぶりの映画館での鑑賞だったし、これ以上間が空くと禁断症状が出てくるよ!w


「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」はエドガー・ライト監督、サイモン・ペッグとニック・フロストトリオのコメディ最新作。
相変わらずの真面目にふざけたオマージュ映画で良い感じだけど、個人的にはこれまでの「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ホット・ファズ」ほどは楽しめなかったかも。

「たまこ ラブストーリー」はTVアニメ「たまこマーケット」の後日談。
初々しい青春の感じがよく表現出来てて良い映画。
まあ今時ここまでピュアな高校生がいるのかという気もするけどw
あくまで物語として。
しかしこういう話になるとTV版で狂言回しだったデラに居場所がないのは皮肉。

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」は、巷では「オトナ帝国」や「戦国大合戦」以来の出来という声も聞こえる。
俺としてはそこまでか…?と思うけど、それでも面白かったし、思いの外SFとしても良く出来ていた。



「プリズナーズ」は行方不明の娘をさらった容疑者を、父親が監禁する話。
感情論と正義の狭間が重く苦しい。
多少長く感じるけど、それでも緊張感が持続して目は離せない。
刑事役のギレンホールが良いね。

「マンデラ 自由への長い道」はネルソン・マンデラの伝記映画。
こうやって彼の人生を見ると、やはり偉人だと思うな。
衆愚に陥らぬ指導者とはかくあるべき。
クライマックスのTV演説はグッときた。
個人的にはデクラーク側の葛藤ももう少し観たいが、これはマンデラの伝記映画。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間と分量のミスマッチ | トップ | 6月の鑑賞予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事